ときには引いて見る❤︎ | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

アイシングするうえで私が気を付けていること、それは


ときには引いて見ること


です。

集中すると手元しか見えなくなったりするもの。
そうするとあれれ、完成したときのバランスがなんだか…ということがよくあります

シンプルなwet on wetのドット模様も手元しか見えていないと、なんだかなぁという仕上がりになったりしますよね。

飾り絞りの最初と最後で大きさや太さが違っていたり、なんてことも。

なので途中で遠目から、客観的に作品を見る時間をもつことが大切だと思うのです

先日の認定講座ではそんなお話もさせていただきました。



・・・・・・・
そしてこれってアイシングだけではなく、細かい作業全般に言えることなんですよね。

先日教わったフォトフレーム作り。
パーツのお花をバランス良く並べるのが難しい
よし!いい感じと思っていても引いて見てみるとイマイチだったり。

立ったり座ったりを繰り返しながらようやく完成しました

写真を差し込んでフレームに入れて、どこに飾ろうかワクワクしています

{0894346C-04B0-4CAF-B11B-94148DBAECBD:01}
ここで教われます





※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。




Instagram