受講の目的はさまざま〜JSA認定講座 | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

本日、第2期の認定講座がスタートしました。


1月に初めてお問合せをいただいてから、スタートのタイミングを相談しつつ、上のお子様のご入園を待ってのスタートキラキラ

小さな妹ちゃんを連れての2時間のレッスンに不安もおありかと思いますが、私もちょうど1年前に同じ経験をしました。


お気持ちや大変さがわかるだけに、ママ目線でしっかりサポートさせていただきますのでこれから6回のレッスン、一緒に頑張りましょうね



・・・・・

ところで、レッスンに来られる生徒さんと認定講座のお話をしていると、先生になるつもりはなくて…というお話をよく耳にします。

そうなんです。

先生になることが全てではありませんlight+.


今回のWさんもそんな感じ。

・プレゼントするにしてもきちんと習った方がクオリティの高いものができるかな。

・転勤族だし、いつかどこかで役に立つこともあるかな。

と受講目的を教えてくださいました。


実はこれ、私と全く同じなんですキャー


私もはじめは趣味のつもりだったので、趣味のために時間もお金も労力もつぎ込んでいいものかと受講に迷いがありました。

ですが一人で完結できるようになりたい(単発レッスンに通ってもなかなか完結できるようにはならないですもんね)という思いの方が勝って受講を決意。


いざやってみたら本当に楽しくてクッキー

それでも受講中は、私が先生なんてsweat*今後も趣味の範囲で楽しもう♪と思っていたんです。

でもだんだんと『おうち教室』というのが、小さな子どもがいたり、転勤で定職にはつきづらい私には合っているのかも!と意識が変わっていきました。


人によって受講目的はさまざまですし、私のように途中で路線変更することもあるかもしれません。

自分自身の状況や家族の状況に合わせて、そのときどきにあった選択をしていけるのがサロネーゼのいいところかなと思います。


さて、教室なんて…とおっしゃっていたWさん、講座が修了する頃にはなんとおっしゃっているか…

楽しみですハート*キラ☆

アイシングの楽しさ、そして正確なテクニックがしっかり伝わるようなレッスンに努めたいと思います。

これからよろしくお願いしますちょうちょ


レッスンレポは次回へ♪



*クリック*<<日本サロネーゼ協会(JSA)認定講座の詳細は協会HPへ>>






※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。



Instagram