六月 | エマーノン・ブラス・クインテットのブログ

こんにちは。


今回のブログはトランペットの安藤が担当致します。


大森さん、、今日が僕の番だと告知いただき本当にありがとうございました!!泣


六月も半分が過ぎましたが、六月はスケジュールがとても濃いです!


まず、4日に所属するBach Artist Japan 匠 のセカンドCD発売記念コンサートがありました!!




かなり攻め攻めのプログラムで、エマーノンのコンサート並にキツかったですが、沢山のお客様にいらしていただき、すごくありがたかったです!


匠のコンサートは次回名古屋で1月におこないます!


そして、匠のコンサートから二日後に、仙台フィルの東京公演を聞きにいきました!


前半に僕の1番初めのトランペットの先生の森岡先生が、パリのアメリカ人で1番を演奏されるので、今回の東京公演はかなり楽しみにしておりました!


こちらは姉弟子の美穂さんと、森岡先生と撮っていただいたお写真。



先生の演奏は本当に素晴らしくて、元気をいただけましたし、

「ああ、、そういえば僕はこういう風に演奏したかったんだ、、」

と初心にかえる事が出来ました。


僕が初めて先生にお会いした時の先生の年齢を今の僕は超えています。。

それを考えると、、もっと頑張らねばと思います!!


で、六月の残り半分はというと、、


池袋のグローバルリンクでこちらの皆さまとアンサンブルの演奏会が24日にあります!!



一応お席はあるみたいなのですが、西口にある野外ステージなので、通りがかりでもどなたでもお聞きになれます!

楽しみです!!



そして明日はこれ!!!



数曲ですが、参加させていただきます!!


6月、、濃いです!!



トランペット

安藤友樹