うみ! | エマーノン・ブラス・クインテットのブログ

こんにちは、ホルンの大盛りです。


先日、とあるお仕事で金管五重奏をしてきました。


本番会場は千葉県大網白里市の海岸。日本一長い砂浜である、九十九里浜の真ん中よりやや南側の場所でした。


演奏していたステージから海まではわずか数十メートルでした!



海はいいねえ。



ちなみに演奏したステージはこんな感じ



THE 炎 天 下 🔥


この日の最高気温は30度を超えていたのではないでしょうか。朝から照りつける太陽の下で、屋根のないステージでのゲネプロと本番。

あちこちで働いていたスタッフの皆様も、我々演奏者も、そして聴いてくれていたお客様たちもみんな強力な日差しの下で過ごしていました😅


当然のように日焼けしました!

自分史上最も酷いレベルの日焼けです!

てか、かなり火傷に近いです😂


1週間経った今日でも腕時計の跡はクッキリだし、腕の皮はベロベロ剥けて見るも無惨な状態です…

ちなみに、おでこや鼻の頭は翌日に脱皮し、首(主にうなじ)はさらにその翌日に脱皮。腕が最後の脱皮チャレンジ中です!


紫外線ナメてたわ…😂


ちなみにこの日は、かつてエマーノンキャンプに参加してくれていた、トランペットのシモンズ慶敏くんも一緒でした!

素晴らしいサウンドを奏でる奏者に成長していて感動しました🎺

でも暑すぎてうっかりツーショットで写真を撮るのを忘れてました😭

まあ、写真撮ったとしても2人とも焼けて真っ赤な顔しか写らなかったと思うのできっとここには載せなかったでしょう…


帰宅したら潮風でベタベタになっていた楽器をすぐに丸洗いしました。

自分の身体は日焼けで痛くてロクに洗えませんでした💦



大変でしたが、海を見ながら楽器を吹くと、エマーノンキャンプを思い出さずにはいられませんでした。また何らかの形で復活できたら良いなあ…!