紫陽花の季節 | エマーノン・ブラス・クインテットのブログ

前回私が書いたのが昨年度末だったようなので、今年度初めての更新です。

桜の開花宣言って書いてましたが、そろそろ梅雨という時期になりました。

雨が降っていると憂鬱になることの方が多いのですが、紫陽花は少し雨に打たれているくらいが絵になるような気がします。

季節や天気ごとに楽しめることが違うのが、日本のいいところなんでしょうけど、

紫陽花を見ることは近所で出来るこの時期の楽しみの一つですね。散歩ついでに撮ったりしています。

新年度が始まり昨年はいなかった大学の新入生も少し増え、新しい出会いもあり、楽しんでいます。

やっと学校生活に慣れてきた様子がうかがえますね。

 

先日私の所属するオケの定期演奏会が1000回を迎えました。

来年で60周年なので、安藤くんや大塚くんのオケに比べ若いオケなのでやっとという感じではありますが、

何度か解散の危機もありましたが、こうしてキリの良い数字を迎えることが出来ました。

自分が入団後に、迎えた最初のキリ番は400回だったようで、そこから600回以上重ねたのかと思うと、ずいぶん長く所属させてもらっているなとつくづく思います。ありがたいです。

 

サントリーホールさんからお祝いも頂きました。

 

何人かは終演直後にステージ裏で頂いていました。

これ、美味しいですよね。

ごちそうさまでした。

 

次の更新は梅雨明けかな??? 内藤でした。