視点、土曜の朝の読み物。 | エマーノン・ブラス・クインテットのブログ

おおつかです。

 

のんびりデスクワークな土曜日の朝でございます。

 

ネタあんまり無いんでインスタぽくしてやれ。

 

 

 

 

 

 

記事リンクも貼ってまえー

 

 

 

新年度に入ってから、ほぼほぼ都内に居て、何も変わらない、とは言え、チャント充実した毎日を送っております🍀*゜。

 

 

 

 

まあまあ焼け焦げながら、距離伸ばしてるかな。。
現在プチギックリでドクターストップ中です。。

上述リンクの記事にもありますが、我々人間には集って酒を飲み歌い、旅をするということがそもそもDNAに組み込まれているようです。
それを封じることになったこの COVID-19騒ぎは、かなり際どいことだったんでしょう。

我々ガクタイのお仕事がなんだかんだ無くらないのも、DNAのおかげなのかもネ。

私はAudibleで走りながら聞きましたが、ぜひ手にとっていただきた本がありまして。

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

本屋で長いこと平積みになってたので、ご存じの方も多いハズ。

 

恐ろしいほどにざっくり言うと、先入観情報に踊らされず、本質を自分の目で見極めないとね、世の中みんな割と普通に一生懸命生きてるよ、ってなるかな。

 

旅に出て得られる(旅に限らずかな)ことの大きな一つは、自分の目で本当を確認できること、なんでしょうか。特に、匂い。

 

私はしばらく都内に留まるので、最近はYoutbeで擬似旅に出て中和しております。

 

まだ登録者数多くはないチャンネルですが、お時間あるときに見てみて。

 

 

では!