えつのブログ -10ページ目

えつのブログ

平凡な私の平凡な毎日にも、案外いろんな事があるもんです

2が熱を出しました。

もう病院やってないから、明日にしようか。
でも、私はフリー日では無くひとまずは仕事へ行かなくてはなりません。

そこへ、1が

病院連れてってあげようか?歩きだけど…

天の声


ついでに診察代も借りました



仕事へ行ったら、昨日より人数が多く帰れないかな~と思いながら、昼休みに携帯を見てみると、1から

インフルBだって~
私うつりたくな~い
帰らんでいいよー

とのLINEが入っていました。


やっぱりか~


仕事を終えて帰ると、
新しい薬が出たらしく、だいぶ熱下がってました。

1から、病院でもらったというプリントを見せられ、
一人にしちゃダメだって!
新しい薬だから、副作用よくわかんないらしいよ。
との説明を受ける。

え?じゃあ明日も付いとかんといけんね。
休もうか~

と私。


すかさず、1

私、卒業制作で土曜までバイトも休みにしてるからいいよ~いるよ~


なんとここにきて、長女力大発揮です。
頼りになります。


まだこの時間、卒業制作に取り組んでいます。思うように出来るといいな

どうか、お姉ちゃんにインフルうつりませんように
母が急に逝ってしまいました。

本当に突然過ぎて、信じられないでいます。
お正月にも、もうちょっと電話しなさいよ~と小言を言われたばかりです。

こちらにいると、いつも会えないので実家に電話すればいそうな感覚です。

これから何かある度に実感していくんでしょうね。


心配ばかりかけて、何も返せなかった私です。

これから、母に恥ずかしくない生き方を見せていくしかありません。

母の大好きな花は、まだ元気に咲いています!
{3250A899-9AEE-4C91-BEFF-AC2D9744A6EB:01}


三者面談、土曜日に終わりました。

一年生の終わりと違い、成績の話がでました。
やはり高校進学も気になりますね。
3は、頑張らねばなりません

自分のためだけでいいから頑張ってください

監督からの期待も伝わります。
応えるためには、日々のTRでしょうね。


そんなで、やっと今日のTM
{28453938-BEE9-4BC9-AA45-7DA44677EFE7:01}

楽しみにしてたのに、変なお天気でした~

相手は引越して来る前の北九州のクラブチームです。

うちも転勤がなければ、そのクラブに入っていたでしょうね

確か一年生の代はジュニアで全日代表になってたんじゃないかな…

3も得点しましたー
初戦から縁起が良いわ~

気になるポジションは、今日は子どもたちで考えたそうで
3は二本ともアンカーでした。

これから最後の一年、いろいろありましょうが、それぞれに前向いて進んでいきましょい