えつのブログ

えつのブログ

平凡な私の平凡な毎日にも、案外いろんな事があるもんです

Amebaでブログを始めよう!
年末ですねポーン一年て本当早い

金曜の仕事が前日に無くなったお陰で、大掃除などする気がこれっぽっちもなかった私にスイッチが !!

昨日と今日で気になる所を掃除することが出来ましたキラキラ

やる気はなかったとはいえ、やはり気持ちはバツグンですちゅー

休みだからゆっくりしたいと思いがちですが、休みだから普段やれない事をやるビックリマーク

の精神を忘れないようにしようと思った年末でした真顔

私は御多分に漏れず、InstagramTwitterFacebookをやっています。


Twitterは情報収集ですが、他は思い出帳のような感覚です。

このブログもそうですが(あまり更新しませんが)


それでも、ホントに思い出にしたければ、やはり日記帳に自分でしたためるのが1番なのかもしれませんね。


最近は文字だけでなくて、写真も手軽に撮れてその方が思い出も倍増だから、どうしてもInstagramなんかにしたくなるんですよねぇ


0から非公開にしてアルバムにしておけば、心置き無く出来たのかもしれないなぁと、今思っています。


何よりウチにはSNS大嫌いな3がおる事も悩みの一つです😓


SNSには気をつけるように、たまーにグサッと言われます😅


という訳で、少しずつスケジュール帳の余白にその日の出来事を書き込むようにしています(笑)

年度始めに働き方を変えてから随分オーバーしてしまい、5月から調整してきてやっと元に戻れる日が来ましたウインク


まだまだ元に戻っていないので(体がでふ笑)1人歩こう会やっていたのですが、難しくなってきました💦

それでも何かにつけて歩こうとしたり、エスカレーターでなくて階段使ったり、意識が変わったのはいい事かな?

たぶん、筋肉も落ちているので、まずそこからなのかもしれません(^。^;)


心と体の健康のために、充実した時間を使っていきたいと思いますよー

例えば、ウチにはこんなものもあります(笑)


いろいろ頑張りマース(  ̄ー ̄ )ゞビシッ