私も夫も比較的ケチな方だと思うのですが(自慢にならないけど)

子どもたちがやっているサッカーに関する出費だけは

何故か目を背ける傾向にあります真顔

 

 

 

スポーツってなんだかんだお金かかりますよね…

 

 

身につけるものは酷使してすぐに破けたり壊れたりするし

サイズが変われば買いなおしだし

 

 

 

スパイクは2~3か月に1回のペースで買っていますし

キーパーグローブもそのくらいのペースでダメになります

ボールもけっこうなペースで買ってるな悲しい

 

 

寒くなってきたので買ったベンチコートは1枚で15000円…

三男も欲しいって言ってたけど

さすがに3人分で5万はキツくてちょっと待ってもらいました驚き

 

 

 

部活では遠征費

次男のクラブでも遠くに行くとお金かかるし

サッカーにかかる出費は高いんだか安いんだかよく分からなくなります札束

 

 

 

そして先日

次男から欲しいと言われて

値段を見たら

2000円くらいだったものがありまして

 

 

 

えー!2000円で買えるんだ!

安いじゃん!とか言ってすぐにネットで買っちゃったんですけど

 

 

 

 

2000円って安いかな?

なんかよく分からなくなってきた泣き笑い

 

 

普段5000円だの10000円だのの出費が続くので

2000円なんて、と思ったけど

2000円あれば買えるものってけっこうあるよね不安

 

 

 

次男が欲しがってた2000円のブツはこちら↓

 

 

 

ラダーです

 

 

 

 

え?いる?

って買った後に思ったんですけど

長男の部活でも次男のクラブでも当然のように使っているらしく

「無いと困る」って言うんですよあんぐり

このラインの中でステップとかやるらしくて

足が速くなったり

正しい姿勢でのステップやドリブルができるようになるらしいです

 

 

 

うちの近くに広場があって

近所の子とか

部活やクラブで一緒の子たちとかとよく練習しているんですけど

以前買ったゴールも

 

 

 

 

 

今回買ったラダーも

もうみんなにこれでもかってくらい使い倒されています叫び

 

 

 

まあこんなに使ってもらえるなら買った甲斐があるよね、って思うと

次にまた頼まれたときに買っちゃうんですよチーン

 

 

 

ちょろい親だな、と思われてんだろうけど仕方ないなDASH!

 

 

 

そして今日はアジアカップのバーレーン戦なので

仕事をすべて終わらせてじっくり観戦しようと思います~⚽️

楽しみがあると、普段からは考えられないくらい仕事がサクサク進みます(私だけか?)

 

 

 

 

それでは~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ クリックしていただけると励みになります↓↓

こちらもよろしくお願いします☆

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村