うちの子どもたち

3人ともサッカーをやっているんですが

情熱・本気度ともに次男がナンバーワンですラブ

 

 

 

サッカーの本を読み漁り

YouTubeで見るのもサッカーチャンネル

毎日午前中と夕方はサッカーに明け暮れ

録画してあるサッカーの試合は

何分にシュートが入ったか覚えているほど観まくってます目

先日観に行ったシティの試合に感動し

Jリーグの試合も時々観に行っています⚽️

↓↓↓

 

 

 

通っているサッカースクールも

同じような子が多いので

行くのが本当に楽しいみたいラブラブ

学区がバラバラの子たちなのですが

近くにサッカーの強豪中学校があり

(全国大会とか出ている)

みんな越境してそこに行くつもりでいるようです(マジか…)

 

 

私は運動にはそんなに縁がなかったので

(部活はやってたけど全然強くもなかったし)

まさか自分の子がこんなにサッカー好きになるなんて

思ってもみませんでしたあんぐり

 

 

 

そんな次男の誕生日やクリスマスプレゼントは

当然ながら全部サッカー関係ビックリマーク

 

スパイク、ボール、ウエアとか

Jリーグのチケットだったり

 

 

だからある程度のモノはあるのですが

もうすぐ来る誕生日に彼が欲しがっているのが

 

 

ポータブルサッカーゴール

 

 

 

 

 

 

 

これ、スクールで一緒の子のおうちにもあって

たまに一緒にやるときに

お父さんが持ってきてくれるんです

 

 

もちろん練習に役立つんですけど

 

 

でっかいんですよ

すごい場所をとる。。。

 

畳んでしまっておくと

テントセットくらいの大きさになるんですけど

うちの少ない収納スペースに置くことを考えると躊躇する…

 

 

あと組み立てが必要なので

大人がやってあげないといけない

 

 

それに何より

 

 

値段がそれなり!!

 

 

まあ買ってもいいけど

高いよね

場所とるよね

組み立て面倒だよね、っていうので

 

 

すっごい悩んでいます泣き笑い

 

 

 

次男はあまり物欲が無くて

サッカー関係のもの以外はそんなに欲しがらないんですよ

だから買おうかなとも思うけど

あれを組み立てに私が広場まで毎回行くのか、と考えると迷う…

 

 

まあ多分

買うことになるんですけどね真顔

 

 

3人ともサッカーをやっているので

サッカー関係の出費に関しては

「どうせみんな使うからいっか」になりがちです

 

 

長男の部活の自主練でもみんな欲しがってたしな

頑張って買うか指差し

 

 

 

それでは~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ クリックしていただけると励みになります↓↓

こちらもよろしくお願いします☆

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村