ブログのアクセスが一番多いのは

「成婚退会後、婚約破棄になった話」

です。

 


①〜⑤まであります↓


 


総アクセス数は少ない私のブログの中で、興味関心を持ってもらえる記事があるのはとてもうれしいです!

 

 

成婚退会後に婚約破棄になるのは、結婚を考えるほど好きな人とお別れするというだけでなく、安くない成婚退会料を支払ったのに…という二重の意味でダメージを受けました。

かなりきつい経験ショボーン

そんな経験、しない方が良いに決まってます!

 

 

でも。

もし同じ経験をしてしまったのなら。。



「成婚退会後、婚約破棄になった話」の番外編としていくつか書いておきたいと思います。

 

 

 

 

破談後、相談所のカウンセラーの方に報告した 

 

成婚退会後に破談になったことを相談所のカウンセラーの方に報告しました。

報告した理由は、お世話になったのにうまくいかなかったことを伝えたかったからです。

また、再度婚活する場合の割引はないかな?!というセコイ理由もありました。笑

 


同じ相談所で再度婚活をするならば、3カ月以内だと初期費用の割引制度があるそうです。

私の場合はちょうど3カ月経過した頃だったので、残念ながら割引制度は使えないということでしたえーん

相談所によっても異なると思うので、もしも万が一破談になってしまったら相談してみると良いかもしれないです。

 

 

 

 

成婚退会後にお別れするカップルって居るの?? 

 

相談所のカウンセラーの方が言うには、成婚退会後に残念ながらお別れしてしまうカップルは一定数居るらしいです。

「一般の出会いと同じですよ」と言っていました。

確かに、お別れという点では同じだけど、成婚退会料を払っている点では違うので、同じにされるとモヤモヤが残りました。。

 

 

相談所によっては、成婚退会後も入籍までサポートしてくれるところもあります。

3カ所目に活動していた相談所はそうでした。相談所を選ぶときはそういった相談所を選ぶのが良いかもしれません二重丸

 

 

 

 

 

 

私だけじゃない!成婚退会後にお別れした方ハートブレイク 

 

成婚退会後に婚活を始めたときに参加した婚活パーティで、以前お見合いした男性に会ったことがあります。

 


パーティーでは正直ちょっと気まずかったですが、知らないふりもできないし、お互いの近況を話しました。

話しているうちに、成婚退会したがお別れしたことが判明しました。

その男性は成婚退会後に入籍したけれど3カ月で離婚したという。

曰く、カウンセラーの方のアドバイス(説得)で交際を続けてきたが、いざ結婚生活を送り始めると合わない部分があったと言っていました。また、お相手の方の隠し事が発覚したことで信用できなくなったらしいです。




もう一人、成婚退会後にお別れした方。

それは…婚活パーティーで出会いお付き合いしたDさんです。



成婚退会したけれど性格の不一致で別れてしまった過去があるそうです。




成婚退会後にお別れする方、私だけじゃなかったです。

私は自分を責めてしまい、メンタルのバランスを崩してしまいましたショボーンショボーン

でも。

結婚相談所で出会ったとはいえ他人同士。

しかも、結婚というゴールに向けて短期集中で活動している者同士。相談所を退会して少し冷静になり、うまくいかなくなることは、あり得ること!

難しいかもだけど、さっさと切り替えられたら良かったなと思いました。

(性格的にできないのだけれど…泣き笑い泣き笑い