婚活パーティーやマッチングアプリで苦戦する日々。

ミドサー後半、つまりアラフォー。

数年前はマッチングするまでここまで苦戦しなかったのにショボーン

明らかに変化を感じていました。




そんな頃参加した「PA○TY PARTY」という婚活パーティー。

※ブライダルネットを運営しているIBJさんの婚活パーティーです↓

ブライダルネット

 



そこで出会ったのがDさん。結婚願望強めの方。

数回お食事した後にお付き合いの申し出があり、受けることに。もちろん、結婚前提にお付き合いしましょうと言ってくれましたニコニコ



Dさん

年齢:4歳年上

婚歴︰バツイチ

職業:理系の専門職

年収:多め




Dさんはとにかく真面目!!金銭感覚がしっかりしていた。そんなところに安心感を覚えたおねがい

グルメだったDさんは毎回美味しいお店に連れて行ってくれた。毎回美味しくてオシャレなお菓子をプレゼントしてくれた(女子力高い!)



ただ。。

Dさんには、少しだけ「お兄さんぶって、かっこつけたがる」「キザなセリフを言う」ところがあったように思う。

たとえば

「いい子にしていたら美味しいスイーツごちそうするよ」とか。笑



私はそういうのが正直苦手で泣き笑い

そういうこと言われると、

「キザなこと言っちゃってるー爆笑

と笑っておちょくりたくなるタイプだ。

でも、Dさんに対しては、笑ったりおちょくったりしてはいけない雰囲気があって。。できなかった悲しい

(今考えれば、ただ合わなかっただけなのだけれど)



でも。

そのときの私は、そんなことは大したことないと思うことにした。そのうち慣れるだろう、と。

だって、婚活パーティーやマッチングアプリで苦戦して、やっとお付き合いできた方だから。



このときの私は、真面目で結婚願望があるDさんを逃したらもう誰とも結婚できないと思っていた。