大手結婚相談所で活動を始めた私。

3人目にお見合いしたAさんのことを、すごくすごく好きになった。こんなに誰かを好きになったのは人生で初めてラブ

 


Aさん
年齢:1歳年上
職業:会社員
年収:高い
身長:180cm



背が高くて、落ち着いていて、おしゃれでかっこよくて…コミュ力高い人だった。

言葉の使い方が上手だった!!



お見合いで初めて会ったとき

「こんな素敵な人が結婚相談所に登録しているんだ」と驚いたのを覚えている。

お見合いでドキドキしてときめき(笑)を感じたのは、後にも先にもこのときだけ。

すごく楽しかった。



ありがたいことに仮交際になり、たくさんお出掛けした。

いつも色々なプランを考えてくれていて。

センスの良い、おしゃれなデートを楽しんだ。




かっこいいAさんと仮交際できていることに舞い上がっていた。

四六時中、Aさんのことが頭から離れなかった。

嘘ではなく、本当に。

お見合いの日からお別れした後も数年間続いたのでした(←異常)

 




今思うと…

目の前にいるAさん自身を見ていなくて、私の理想の中の彼氏を投影していただけかもしれない。


そんな理想の人(と私が思い込んだ)Aさんとお付き合いすることで、満たされない現実や悩みから逃げていたのだと思う。

Aさんとのお付き合いが全てになっていた。


 

Aさんと何度かデートを重ね、仲良くなってきた頃。

結婚相談所のカウンセラーさんから、Aさんが真剣交際を希望していると連絡があった。

とてもうれしかったーラブ



ただ…

Aさんのことで気になる点もあったので、そのことがクリアになったら真剣交際に進みたいとカウンセラーさんにお伝えした。



そのことを、お互いのカウンセラーを通して、Aさんにさんに伝えてもらった。

真剣交際へ進むために、次回Aさんにお会いしたときに、気になっている点をクリアにすることになった。






お世話になった婚活サイト

婚活中、手当り次第に色々なアプリを利用していました。笑

こちらのアプリも利用していましたが、真面目な人が多かった印象です↓


ブライダルネット