皆さんこんにちはニコニコ

昨年後半から色々と忙しくなり、約2ヶ月振りの更新ですっかり書き方も忘れてましたがあせる

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

ちょうど一週間前の13日土曜日、池袋で行われたベガさん主催の気まぐれポスティングに参加しました。

ベガさんも参加された方々もとうにブログアップされてますね音譜
ベガさん、いつも以上に準備が大変だったと思います。主催してくださりありがとうございました🍀。参加された皆さまもありがとうございました🍀

今回の気まポスは、初参加の方々も多く来られ、初めましての方々ともご挨拶させて頂きました。被害者同士の繋がりが広がっているのを実感しましたニコニコ

私は久しぶりの掲示ポスティング班となり都内有数の西口繁華街を担当走る人

皆で駅前交番でのチラシ渡しを終えると聞き覚えのある女性の声が聞こえてきて、遠くにイカルさんの街宣車が一秒くらい見えました🚐✨

街宣してると知ってましたが思いがけず聞けると、とっても嬉しいものですね照れ


西口繁華街は日本各地・アジア地域の料理店やコンビニが多く、美味しいお店屋さん選びで楽しめそうで便利な街にも見えましたが、、少〜し厳し目の地域だったかもしれませんキョロキョロ

とは言え、もちろん防犯にご協力いただけた店舗さんもありましたキラキラ

定食屋さん 
A4ラミネートチラシ

ベテラン被害者の方が掲示された魚屋さんでは🐟、水曜日がちらし寿司の特売日だそうで、それに合わせてダジャレのようですが、お店で濡れても大丈夫なA4ラミネートチラシをその時出して下さるようお願いして、ラミチラシをお渡ししてみました。
🍱どうぞ ちらし寿司と一緒にラミネートチラシも見てもらえますように🙏!

大戸屋さん
 A2 ポスターチラシ

掲示の快諾を頂いたあと、A2を持っていた方がすかさず「A2サイズでも良いですか?」と聞いてくれてこれもO.K.👍。皆の中で1番長身の方が貼ってくれました。ご一緒した皆さま、お世話になりありがとうございました🍀

掲示にご協力くださった店舗の方々、お話しを聞いてくださった皆さま、ありがとうございました。集団ストーカー犯罪防止活動にご協力よろしくお願いいたします🙇‍♀️



❄️*・゜゚・.*・゜゚・*❄️*・゜゚・.*・゜゚・*❄️



さて、今回 池袋警察署への陳情訪問班の方々のお話しによると、警察の方から私達被害者に寄り添ったお話しをして頂だけたそうで、私も被害者の1人として心強く嬉しく思いました。

陳情訪問されたみんとさんのブログから一部抜粋です。

・被害者が相談に行った場合は法に引っかかるものは適切に取り締まり処罰する。
・それに至らない件は警告などを行う
・また、その様な対応が出来ない件でもきちんと相談にのること。
記録として上にあげていくこと。
・被害者さんには安心して警察相談をして欲しい。




昨年10月のベガさん主催のミニ勉強会でも、みんとさんは警察への被害相談の大切さをお話しされていて、ドリさんがその時のものを纏めてくださっています。


このミニ勉強会のみんとさんのご講演の中で、私事でしたが、いつか被害者の皆さんにお伝えしておかななければと、ずっと気になっていた「集団ストーカーの被害にあっている」という言葉を入れての被害届けを警察署で受理された体験をお話しする機会を頂き、緊張して早口の拙い説明だったと思いますがお伝えさせていただきましたm(_ _)m。

詳細は割愛いたしますが、被害認識する数年前に、当時受けた被害を記録として警察や公共機関に残せていたことも「集団ストーカー犯罪」の言葉を入れての被害届けが受理されるのにとてもプラスだったのではないかと思っています。

私はまだこの被害届け受理の時のことを書けておりませんが、みんとさんが書いてくださっているので、よろしければこちらもどうぞお読みください。(17:45追記)


警察へ相談→集団ストーカー被害としての記録→集団ストーカー犯罪相談件数としての相談件数の積み上げ→条例や法律の改正

のような流れになって行くといいなと思いますニコニコ


被害を解決するためのアプローチはいくつもあるのかもしれないですが、解決したい気持ちは一つですねニコニコ 挫けずにやっていきましょう!!





お読みくださっている皆さま、寒い日が続きますが、どうぞお身体を大切にされてお過ごしくださいね🍀




エマニコニコ音譜