子供からのギフトに気づくだけで、あなたの美と幸せは加速する | ハッピークリエイター♥️ 本来の自分をまっすぐ生きる 【意識革命セッション】で地球を楽しみながら人生拡大する方法

ハッピークリエイター♥️ 本来の自分をまっすぐ生きる 【意識革命セッション】で地球を楽しみながら人生拡大する方法

40代女性を中心に「王道気学」「宇宙の法則」「マインドフルネス」を融合させた『意識革命セッション』で、魂のど真ん中を生きることをお手伝いをさせていただいています。

がんばらない、緩めて、つながる愛の循環で 地球を楽しむ方法をお伝えします!

美思考コンサルタント

つなぐ・めぐる・輝かせる☆活動家

加藤ちえです

 

 

 

今日は

アニメもマンガも

全く見ない私が

突然ハマったアニメの話です♪

 

 

 

私は日頃、中3の次男と
コミュニケーションをとるために

心がけている事があります。

 

 

 

それは

息子が興味持っていることに

自分も興味を示すこと

 

 

 

これは、無意識に私が

子供達が小さい時から

やっていたことで

 

当時はポケモンに

すっごく詳しくなって

周りのママから

よく関心されました。



 

 

だから、私の経験上

思春期の子供との

コミュニケーションの取り方の

一つのコツだと

思うのですよね。

 

 

 

そんな私が

いつものように

息子の好きなアニメの話を

聞いていたら
「おっ、奥が深い!」
と、突然興味が

湧いてきたものがありました。

 


 
それは
人が鬼の食用として
飼育されている話
 

 


鬼が、食用の人間を
自由に伸び伸びと
ストレスかけることなく
楽しく過ごせる環境を用意して
 

 

 

勉強や運動を沢山させて

体と脳をベストな状態に保ち

特上品を育てるのです。

 

 

 

ここの施設は、鬼の世界でも

最も特別な存在で

ある一定の条件に

達したコから
高級品として

出荷されて行きます。
 

 


この施設の中でも

最も頭がよくて
運動神経もいい
12歳の子供が
<最上級モノ>

 


 
その<最上級モノの3人組>が
真実を知り
出荷されるまえに
その施設にいる子供全員連れて
脱獄する、というストーリー
↑

これは序章で

この後もストーリーは

続きます。 
  

 

 

深いよね
 
 


これって
人が鳥豚牛にしていることと
全く同じ...。


 
 
特に牛は
人間に一番近いため
自分が殺されることがわかるって
聞いたことがある。
涙を流す牛もいるって。
 
 


だから、

この漫画を読んでいると
とても考えさせらます。
 

 

 

さらに、それとは別で
私はまた

主人公のエマにも
激しく惹れていて
 

  私の旧姓も「えま」
  

 

 

まっすぐで聡明で明るくて
絶対に信念を曲げない
愛のパワーで
不可能をどんどん可能にしていく姿は
とにかく、圧巻です♪

 

  多分、こうなりたい願望
 
 

 
漫画なんて

高校生の時以来だし

普段は、テレビも

ほとんど見ない。

 

 

 

ましてや、アニメなんて

キッカケがなければ

(時間もない私が)

手を出すはずも

ないモノなんだけど

 

 


息子のおかげで、私は

目の前のやることに追われる 日々から

ふと立ち止まり

いつもと違う視点で

物事を捉える余裕を与えてもらった

と、感じています。

 

 

===

毎日がどんなに忙しくても

心が揺さぶられる経験は

絶対に毎日あった方がいい

===

 

 

だって

感情が吹き出すことで

そのエネルギーが

あなたを動かす原動力になるのだから

 


  

私は今回も
あぁ、また子供から

大きなギフトをもらっちゃったなぁ
と、気づかされました。

 

 

 

子供の存在に

ホント感謝しかないです^ ^

 

 

 

多くのママたちは
<自分を後回し>にして

家族のために

沢山頑張っていると

思うんだけど

 

 


じつは、それ以上に

たっくさんの気づきとギフトを
<子供からもらっている>のですね♪


 

 

まずは
そのことに気づくこと^ ^



そうすると
親が子供に
いろんな経験やモノを
与えようとする行為に
なんとなく違和感を
感じ始めるはず、
です。

 

 

 

例えば

色んな習い事させたり
旅行にいったり

イベントに連れて行ったり

ディズニーランドにいったり
高級焼き肉食べたり

 

  なぜか急に高級焼肉(笑)

  実は先日

  家族で久しぶりに

  近所の焼肉屋さんに

  食べに行ったら

  ファミリーが多くて

  とてもビックリしたので

  どうしても書きたかった^^;

 



そんな
<特別な何か>をするよりも
子供と沢山会話をして
笑顔でわちゃわちゃ過ごすことの方が
何十倍も何百倍も
大切で幸せだーーー
って

 

 

 
そこに気づけたママから
どんどん美しくなり
輝き始めます☆

 

 

 
そして、

ママがハッピーになると
家族全員が幸せになって
その愛がやがて
外へ溢れだす


 

愛の循環

 

アニメから
壮大な話になりました(笑)
私の思考は日々いつも
こんな感じです^ ^

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます^ ^

 

 

 

ーーーー現在、再放送中!ーーーー

 

『美しくなりながら
やりたい事を見つけて
心豊かな人生になる方法』

 

〜要らない思考を手放して

心豊かな人生に変えた人のおはなし〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
 

 

ママから【愛の循環】を巻き起こして、
今めちゃめちゃ幸せな日常を
過ごしている方をお呼びして

ワイワイと楽しく

トークライブしています♪

 

 

 

心が変わると

人ってこんなにも

素敵なオーラを放つのね

 


 
ご覧いただければ

わかると思います。

昨日は視聴者の皆さまと

「美しい」の定義についても

とても盛り上がりましたよ〜

 

 

 

ぜひ、あなたも今すぐ

参加してくださいね♪

 

 

 

次回は11/21(木)21時からで〜す

 

再放送&次回のライブ視聴はこちらから
↓↓↓ 
「未来を変えたいママたちのコミュニティ(無料)」
FB非公開グループ登録はこちらから

https://www.facebook.com/groups/chiekato/