めちゃ~嬉しい(3/5~6) | 田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

emaです。

愛犬ポテトが、’23年12月12日に旅立ちました。
時々、ひとり言を言ってます。

Number_iの紫耀くんの事をカキコしてます。
それでアメブロを再々開してます。


お付き合いお願いします♪

こんばんは。

今日は、曇の一日ですが、時々小雨交じりでした。


3/5(火)~6(水)より

3/5(火)
前回でも書いたけど、ポテトの調子もいいみたいなので、歯医者に行った。
本当に最近では、「お留守番」って言っても、玄関に降りて来るだわ。
イメージ 1










早朝に、調子が悪かったので、のんびり散歩したょ。
その後は、いつものようにサイクリングして、梅の花を見に行った。
イメージ 2



イメージ 3










綺麗な青空だけど、山は見えなかった。
ポテトは、白目をむいて寝てる、恐い~
イメージ 4




3/6(水)
今日は、啓蟄(けいちつ)冬ごもりをしていた虫が、穴から出てくると言うが、
日曜日には、早速虫駆除をしましたょ。
黒いしゃくとり虫が発生!! 葉がボロボロょ。早くないかい。

降雪量も81cmで、昨年のの28%。
積雪量は、昨年より-43cmで、観測史上もっとも少なかったんだって。
今年は、害虫が増えるな。早くから虫も飛んでるしね。

でも、春は確実に近づいてるね。日の出も早くなり、日の入りも遅くなってる。
ほたるいかに、アルペールートの準備、うぐいすと、春が待ち遠しい。
イメージ 5










ポテトの通院日でした。
血液検査のついでに、フェラリアの検査もしてもらった。
減ってた体重も、増えた。が、ここらでstopだね。メタボよ。

フェラリアは(-)、血液検査は、なんと~~~~~~~~~~~~~
ずっと高かった白血球が、正常値になったんだ。
2年間も高かった数値が・・・
本当に、涙が出た。同時にポテトに辛い思いをさせてたと思ったさ。
私が、もっと早くに転院を決断すれば、良かったってね。

前病院の薬をやめて、白血球も下がったんだろうって。
また止めた事での、体の影響もなく、抗生物質ステロイドも2日に一度を、週2に変更。

薬をやめた事で、時にはゲボ、カッカッ~、鼻グゥグゥ~はあるかもしれないが、
少しずつ改善して、次の段階に行きましょうって言われた。

ママは、めちゃ~嬉しい(/_;)

転院した事で、まだ不安だったんだ。
余分な血液検査もしない。家族に向き合ってくれる。
今は、信頼できる病院です。
イメージ 6










帰ってすぐに、前病院の薬を、ゴミ箱に捨てた。まだ不安だったから…
でも今は、ママの鼻をかんだテッシュの下だわ。

今年は、フェラリアにノミ・マダニが一緒になった薬を使う事にした。
これも病院で、詳しく明記されてて、初めて知ったのさ。
少し高くはつくけど、便利がいいと思ったのさ。

芝生ランが好きなポテトだからね。
イメージ 7










病院から帰って、腹ごしらえして、散歩に行った。
雨がチラチラしてたけど、問題なし。
イメージ 8










ポテトも夏で10歳。あと、どれくらいの時間、一緒にいれるかな。
この楽しそうな顔を、守りたいね。
イメージ 9




いつもお世話になってるちいこさんの記事で、気になった点をあげます。

Q&Aより

移行前に作っていた他のブログにも移行できますか?【3/1追加】
原則、5月9日以降に指定のブログサービス内で作成されたブログへの移行を想定しています。移行先のブログサービスによって異なる可能性がございますので、移行ツール提供の際、改めてお伝えできるようにいたします。


ということは、今焦って、アメブロ、livedoor、SeeSaa、はてなに
新規開設してしまうと、そこへは引っ越しできない可能性もあるということです。
5/9の引っ越しツールは「他ブログに新規開設したブログに引っ越す」ことを
前提にしているように読み取れますので、焦らず5/9まで待った方がいいとあります。



移行した後、サービス終了までYahoo!ブログ上のブログは閲覧できますか?
他社ブログサービスへ移行後、ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。
移行ツールで転送設定を希望された場合、移行先のブログへ自動で遷移する予定です。


移行したら、自分のヤフーブログは見られなくなります。
FC2は、ブログは残ったままで、続く限りは、Yahoo!ブログも使えます。
FC2で、バックアップ用に利用して、他でブログ開設もいいかもしれないね。

私は、FC2に傾いてる。アメブロよりlivedoor。
皆さんが、アメブロに移行したとしても、IDはあるから、遊びに行くね。

今、記事・書庫を、全公開作業をしています。
変なものが見えても、気にしないでね。


ポテトは、薬が減った分、薬を包むピルポケツトだけ、与えています。
だって、食後に薬(おやつ)は~!?って顔するのでね。慣れ習慣は恐いね。

雨が降りだしてます。
それでは、おやすみなさい。


ema