また・・・ (3/4) | 田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

田舎のおばさん奮闘記~!!だぁ②

emaです。

愛犬ポテトが、’23年12月12日に旅立ちました。
時々、ひとり言を言ってます。

Number_iの紫耀くんの事をカキコしてます。
それでアメブロを再々開してます。


お付き合いお願いします♪

こんばんは。

一日、すっきりじゃないけど、霞んだ感じの晴れでした。

私は、3ヵ月に一度の歯医者と検査日でした。歯医者は嫌だね。

3/4(月)より

冷たい雨です。
ポテトも、車庫界隈でのちっこです。
イメージ 1









家の中でのうんうんは、必ず玄関先でするんだ。
用意してるトイレではしなくて、休憩場所になってるんだ。

うんうんしたら、したよ~って飛んで来るから、ご褒美おやつ。
いつしか、ご褒美もらうのに、チョィうんうんもする事が多々あり。

いつものようにパパを待ち、外に連れ出してもらう作戦。

夜はパパに預けて、洗い物してたら、ポテトは足をナメナメしてた。
ナメナメだから、少し赤くなって、かさぶたは剥がれる事はなかった。
パパは、マーサッジ機の上で、寝てた。おぃ~~~
イメージ 2










昨夜は、いつものように過ごしたけど、
早朝、鼻をグゥ~グゥ~って、鼻水ちょうちん。左ばかり
鼻水をペロペロと、辛そうな時間が30分~続いた。
また少し白ゲボもあった。
落ち着いたので、続き寝た。
イメージ 3


今朝からのポテトは、鼻グゥ~グゥ~も、カッカッ~も無かったので、
歯医者の予約を取り消さずに、行ってきた。

なんか寝不足だったり、ポテトの調子が良くなったと安心してたら・・・
ブログのテストしたり、少しヤル気がない私です。

アメブロは、多くの方が移行予定みたいだね。もう行った人も居るしね。
アメバは、一回の投稿の容量が少なくて、そんなに写真もあげれなかった。
アップロードできる画像サイズは、3MB
(追加契約で3MB→Amebaプレミアム契約(月額194円(税込))10MBにアップ)
スマホ写真は1枚で1MBを超える写真もあるそうです。
使い方もいまいち、分からなくてょ。

私は、livedoorもいいなぁ~なんて思っていますょ。
広告も出ないし、スマホ投稿も出来るし、容量もあるようだしね。
使いやすいと思っています。画像投稿以外は、Yahooに似たところがあります。
移行時期までには、何処かに決めないとね。慣れだよね。あ~しんど!!

Yahoo!ブログは、ありがたいものだったんだって、改めて思ったさ。

明日は、ポテトの病院です。血液検査です。
これからは、不定期投稿になるかと思います。


それでは、おやすみなさい。


ema