季節外れにシャコバが咲いて♪♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
 
満月が近いので
昨夜のウオーキングは明るくて気分爽快でしたよ
 
 
それにホタルも出始めました
 
季節の変化を感じながらのウオーキングは楽しいですね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
さて、「花かつ」も季節の変化に合わせ
 
花壇のビオラとネモフィラが終わったので
次の苗を準備しました♪
 
 

 

 

 

マリーゴールドと日々草

長野園芸さんの苗を購入しました(^^)

 

 

 

 

 

 

先日、ビオラたちを抜き

そこに土と堆肥を追加して花壇を整える作業まで済ませました

 

 

 

今日のレッスンが終わったら植え付けしますグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

我が家では

季節外れに?シャコバサボテンの花が咲いてビックリしてますびっくりマーク

 

 

 

 

葉摘みを終えて外に出した時

蕾を二つ見つけたので そのままにしていましたら

 

はい!こんな具合に咲こうとしていますよハート

 

 

 

 

 

シャコバサボテンは冬の花ですが 

 

5月の終わりに花が咲くなんて

 

 

外で太陽の光を浴びたのが良かったのかもしれませんね晴れ