初めて墨をすりました | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
 
 
 
今年は梅が少ないそうですね。。
 
 
先日の太極拳教室で皆さんがそう話していましたが
なぜか我が家の梅は割と実をつけています^^。
 

 

 

 

 

 

 

梅の木の隣でブルーベリーも実を付けていました音符

 

 

 

 

 

さて、先日の教室では

4月号で硬筆・毛筆ともに四段に昇段した生徒さんが

ピョンピョン飛び跳ねて喜んでいる姿が可愛かったです飛び出すハート

 

 

5年生の生徒さんです女の子

 

いつも落ち着いた雰囲気で、静かに書いてる生徒さんなので

(ピョンピョンするのね)って思い、本当に可愛かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

同じ時間帯のレッスンで

新入会の生徒さんが固形墨を磨りたがったので やってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

スポイドで水を入れて くるくると手を動かしながらの体験が珍しくて

「墨を磨るのって大変なんだね!」と言いながら

大喜びで字を書きましたよ音譜

 

 

 

 

 

時間の関係でいつもとはいきませんが

新入会の生徒さんにはなるべく体験させてあげたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

またやりましょう~飛び出すハート