小筆の手入れをしています♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
藤の花がきれいな季節ですね!
 
 
 
インスタでもブログでも
綺麗な藤の写真ばかりが目につきますが
 

 

 

 

今年、我が家の藤棚はこんな有様で、花が付きませんえーん

4,5本紫の花が下がっていましたが

ボト!ボト!と落ちてしまいましたあせる

 

 

 

 

昨年の剪定の時

シルバーさんが一度スパッと切ってくれて

すごくスッキリとしたものですから

 

 

もう一度葉が伸びた時に

今度は私がチョキチョキやってしまいました

 

 

どうも それがいけなかったのではないかと??えーん

 

 

 

 

 

 

 

今日のオススメは

 

 

ギボウシの緑が綺麗ですよ♪

 

今は鉢植えですが

地におろすともっと大きくなって素敵ですよねグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は 

 

生徒さんの小筆のお手入れをしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

小筆が墨で固まってしまい

使いにくそうな生徒さんが何人かいまして 気になっていました

 

 

 

たまに「小筆のお手入れ」が必要ですね

 

 

 

 

フエキ君を使って形を整えたので

GWまでの間に しっかり仕上げたいと思っています黄色い花