広島〜倉敷に行ってきました*(^^)* | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
 
きのうの雨がウソのように 今日は良い天気です晴れ
 
 
 
 
わたし、
週末の土日に広島に行ってきました新幹線前
 
 
夫の高校時代の同級生集会に
3組だけ奥さんも同行して、広島時間を過ごしました
 
 
ソニックも新幹線も一緒で楽しかったです^^音譜
 
 
 
 
 
広島なんだけど
あいにくカープの試合はやってなくて
(東京ドームでしたから・・)
しかもジャイアンツに3連敗で 見る影もなく撃沈です。。。えーん
 
 
 
 
 
 
 まず
広島といえばお好み焼きですよね~~♪
 

 

 

「お好み村」に行きました♡

 

 

 

 

 

 

おネギ山盛りで美味しかった音譜

 

外国の観光客の方々が 大勢でやって来て大盛況でしたよ

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので

3組で呉の大和ミュージアムへ向かいました

 

 

 

 

 

 

一度行ってみたい!と夫が言ってたので

こんなチャンスがあって良かったです♪

 

 

 

 

その後、

 

試合は無かったけど

とりあえずマツダスタジアムも見ておこう!!っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜倉敷♡

 

初めての倉敷でしたが

情緒あふれる落ち着いた街並みで素敵でした飛び出すハート

 

 

 

有名な大原美術館がある美観地区を一周しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月ですが もう半袖が丁度よい気候ですねちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば ニュースで言ってた通り

どの観光地も移動の新幹線も

外国からの観光客の方でいっぱいでした

 

 

 

円安ですからね~¥