緊張しまっす(^^)新年度☆☆☆ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんばんは
 
 
 
 
道脇書道教室*2024年度始まりましたスター
 
 
 
皆さ〜ん
 
春休みで教室が無かったので
感覚が鈍ったりしていませんか?
 
 
来週からは学校も始まるので
(もう始まってる人もいるけど・・)
 
 
スイッチ入れて頑張りましょうねーうさぎクッキー
 
 
と、こんな気持ちで臨んだ1回目のレッスンでしたが
やはり新年度は緊張しますね汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
今日は第一回目の教室風景をお送りしますカメラ
 
 
たくさん撮りたかったけど
指導するのに動き回っててあせる
結局この一枚だけです♪
 
 

 

 

 

 

新入会の新1年生くん男の子

大マスの用紙でお名前の練習をしているところです

 

 

鉛筆は正しく持つことができてました鉛筆合格

年長さんの時に

保育園に日本習字の先生が来て、かきかたの時間があったそうです

 

 

「ボクはかきかたを習っていたから大丈夫!」

と、笑顔で言ってました男の子鉛筆

 

 

安心ですね♪♪

 
 
 
 
 
 
そうなんです♪
 
近くの保育園(こども園)では年長さんの時に
かきかたの期間があって
たまたまですが、
そこでは日本習字の先生が来てくださってるようです♪
 
 
とっても助かります鉛筆音譜
 
 
 
 
 
今日は新入会員の1年生がお2人来て
上の写真の彼のように一生懸命に書いてくれて合格
 
書いた作品はお家に持って帰ってもらいました鉛筆
 
 
 
 
 
 
継続して頑張る力になるので
お家でも
どうぞたくさん褒めてあげてくださいね合格合格合格