排水溝掃除 | *ema’s*

*ema’s*

マラソン・トレランをする夫にくっついて
2017年山登りを始めました

よろしくお願いします(o^^o)

ずっと洗濯機の調子が悪くて
すすぎを繰り返す…真顔

放置してたらエンドレス
すすぎガーン
なので
すすぎまでセットして
新たに脱水から始める…
毎回ストレス不安

調べたら排水の問題らしいので
洗濯機の中に
パイプハイターを流してみたり
排水ホースを外して洗ってみたりダッシュ
しかし…
少しの間しかもたなかった真顔


今回は排水溝自体を掃除することに電球

洗濯機をずらして
排水溝トラップを外すところから

調べたら
やり方が教えてくれてるキラキラ
ありがたい〜!




前まではここまでやらなかったアセアセ
バンドを緩めてホースを外しただけでした知らんぷり


20年…ここを外したことはないはず
これって定期的にやるものなの?!
かなりの汚さなので
モザイク使用


さらに
ワンというものを外したら驚愕ハッハッ


もうね…
叫びました不安
ゴミがびっしり張り付いてたアセアセ
仕事中の夫にも写真送り付けましたよ!!
こりゃ流れないわタラー



このワンというものも
新しくしたかったけれど
すぐには買えないので
洗って使用

洗濯機のホースの中にも
パイプハイター流して放置し

残り湯の汲み取りホースを
オキシ漬けして

終了拍手

洗濯機もスムーズに使えてます!!
洗濯機の故障じゃなくて
排水溝の問題でした指差し

今回使ったのは
Amazonで安く買っている
パイプハイターと
コストコの
オキシクリーン

よかったよかったラブラブ


金曜日に
コロナワクチン5回目を接種した夫
その晩から悪寒と頭痛

今回カロナール2回内服したらしい

インフルエンザワクチンは
全く副反応なかったのにねアセアセ