こんにちは

Emmaです。

 

Emmaってこんな人音譜

=======================


私はね、ずっと着物が好きだったの。

でもね、着れないし、着物高いし、

着てる人ほとんど見かけないし、

そもそも、普段から仕事ばっかりで

家にいなくて肩身が狭いのに、

私だけ趣味を楽しみたい!って

旦那さんに言えなかった。

だから着る事を、好きでいる事諦めてた。

でもね、いろんな事があって

旦那と離婚する事になって、

息子たちは私が引き取って

私の実家で私の両親と息子くんと

5人で暮らすようになって

私、息子の卒業式に着物着たいから

買おうと思うんだけど」

って勇気を振り絞って母に言ってみたら、

「えいやん!買えるなら買っとき!」

と、大賛成してくれて、

初めて自分で着物を買ったのが5、6年前。

この時は着物初心者だったから

合うものをお店の人に選んでもらったの。

もちろん気に入ってる。

淡いピンクとかグリーンとか

クリーム色が多い中、

私の選んだものは

限りなく濃紺に近い濃い紫でね。

自分で着たいと思って、

購入したお店の

着付け教室に4回ほど通ったけど

帯までは習えず、結局

行きつけの美容室で

着付けを頼んだの。


で、それからほんと色々ありすぎて

着物どころじゃなくなって

スッカリと忘れてた。

でもね、やーっぱり出てくる

というか、出会わずにはいられない

そんな状況になってくるのよね。

2年ちょい前に着付けされてる方との

ご縁があり、また着物好きが再熱!

今度はちょーっと買いすぎるくらい

買ってしまって💦

これが、こんなに高いのか!!

ってビックリする値段でね。

目ん玉飛び出そうだったけど

これ着てホテルラウンジでお茶会したい!

そう思うと、買っちゃおう。ってね。

で、ひと通り買う事に満足したら

次はやっぱり着付け。

自分できれいに着るには

やっぱり習おう!と思ったら

いつもInstagramで見ていた

結ばない帯結びのayaayaさんが

オンラインで着付けレッスンを

やっている事を知ってね。

はぁ、やっぱり引き寄せちゃったわ❤️

ってニマニマしながら、申し込んだの。

呉服屋さんでただで習うのと

お金をかけて学ぶのとでは

全く違ったんよね。

90分話しながら、

後から動画ももらって

すぐに復習して。

レッスン5回が終了した今は、

衣紋の抜きに悩まされることもなく、

5時間外で着ていても着崩れもなく、

二重太鼓も

銀座結びも

結ばない帯結びも

自分で結べるようになってしまったよ🥰

っていいながら、

写真は浴衣に

浴衣を着物風にしか

着たことがなかったんだけど、

浴衣単体できれいに着るをテーマに

教えてもらったので、

全然着崩れしなかった!!

そして、1番普通の着方なのに

褒められまくりで驚いたけど

嬉しかったよね。

私のこの着物が着たいって思いは

ちょっとした勇気を出した結果

今、とっても楽しめてる。

だからね、好きな事やる時の怖いは

超えられる壁なんだから

やってみてようよ。ね。

そして、またウォールホラーが出てきた。

着物姿をInstagramに載せること。

これがかなり怖い…

だってみんなきれいに着てるし

このアカウント趣味のとは違うし

今さら…もっとみんなオシャレだし…

そんな言葉が頭の中を

ぐるぐるぐると駆け巡る

あーもう、そこ、超えてこ!

やるって決めたやん!

って自分で自分に喝を入れて

投稿してみたーー。

はぁ、何を怖がってたのか

わかんならいくらい

あっという間に出来ちゃいました。

そしたね、もっともっと

載せたくなったwww

あなたも小さな小さなウォールホラーを

越えるチャレンジをしてみてね!

 



 

今日も読んでくれてありがとう照れ

世界が平和でありますように。
Emma  ❤︎  LOVE

 

#happy理論 #happy理論研究員 #happyちゃん

#happy理論実践中 #潜在意識 #自分ビジネス

#マインド #フリーランス #副業 #スピリチュアル 

=======★======

LINE公式アカウントご登録の方に

一言リーディングをプレゼントプレゼント

 

登録後にお悩みとか聞きたいことを

メッセージくださいね。

 

ご登録はこちらから

 ↓↓↓

 

   

口紅Emmaの人気記事

 

まじかるクラウン第1位

★まさか!無意識にやってたなんて

 

まじかるクラウン第2位

★自信を無くした時に使う魔法の言葉。

 

まじかるクラウン第3位

★お金のブロックが外れた瞬間・・・

 

 

♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎