あなたの人生を

自分史上最高のわたしへと導く


スピ起業コンサルタント

Emmaです。

 

Emmaってこんな人音譜

=======================


私ね、なんか、よくね、
マウント取られるの




職場でも
仲間からも
友人からも
クライアントさんからも




なんと、わざわざ
Facebookでのやり取りまで見て、
「この人絶対マウント取ってるよ」
って教えてくれる人までいたの。



根が単純で信じやすい私は
人の言葉に惑わされ
人の態度に惑わされ
SNSのコメントに惑わされてね、




一時期は本当に悩んだ
なんで?
なんでいつも私こんなんなの?
って。





みなさんはないですか?
私のように
マウント取られて
もしくは取られたと感じて
落ち込んでしまったことは。




あまりにも何度も起こるから
これは相手ではなく、
私に何かがあるのかも…




そう思ったから
よーくよーく自分をね
見てみたの。
自分の行動や心の中を。




そしたらね、気が付いたの
私自身がいろんな人を
ジャッジしてたって事にガーン




自分より上に見て
自分を下にしてしまったり
自分より下に見て
自分を上にしてしまってた。




その人の前で出してるのではなく
心の中で
この人は私より上
この人は私より下
って勝手にジャッジしてた。




もうね、これ、
普通にさらさら〜って
やっちゃってるから
本人自覚してなかったのよね。
ほんまにタチが悪い絶望




勝手に上になったり
勝手に下になったり
マウント取ってるつもりはなくても
無意識に取ってたんだろうね。




そりゃ、マウント取られるし、
逆に下になりたがる人も
現れたわけだわ。




あいたた滝汗滝汗滝汗
ほんまダメなやつだったよ。




でね、今まではね、
私は人をジャッジして
上下を作ってマウントを取る
とってもダメな人間なんだ…
って自分を全否定してた。




ジャッジすることは
悪いことだって思ってた。
絶対悪だって決めてた。
いい人でいたかったからね。




ここで

「自分の否定を辞める」
「私が世界基準である」

というHAPPY理論を実践してみた。




マウントを取るダメな人間でも
いいじゃない!
マウント取ったらダメだって
決めたのは誰?




今、私がマウントを取ってるんなら
マウントを取らない人がダメなんだ。
って、




そして、
ジャッジしたっていいし
ジャッジしなくたっていい。
どっちでもいいやん




って、自分の気持ちも
自分自身を否定するのも
強制的に辞めていったの。
もちろん心の中でよ。人には言わない!




そしたらね、気がついたら
マウントされることが
なくなってた!




なんなら逆に褒められるラブ
普通に話してても
いつもオシャレですよねとか
お着物すごく似合ってますとか
普通に着ているのに
その、コーディネートすごくいい!
って写真撮られたらとかチュー
全部服装やん笑笑
嬉しいからいっぱい書いた笑笑
そして、写真載せる笑笑


マスク外せばよかったね


自分の中の汚いって思って
蓋をしていた部分を
認めて許していくと




とても居心地の良い世界へと
変わっていったの。



自分の心の中で起こっていることが
そのまんま現実に現れる。



今回で言うと、
私がジャッジを悪とみて、
悪を持っている私はダメなんだって
自分を否定し続けていたから
同じように私を否定してくる人が
現れていた。



どっちでもいいんだって
ジャッジする自分もしない自分も
どっちでもいいんだって許して、
自分を否定することを辞めたから
私をジャッジする人も否定してくる人も
現れなくなったの。



こうやって私の体験を
ブログに書いてみると
気づいて、腑に落とすのは
時間がかかったと思う。



この部分って本にも書いてあるし、
沢山の人が言ってるもんね。



でも、きっとねみんな出来てない。
だから自己否定がなくならないの。



私もまだまだ実践中。
やり方がわからない
一人じゃそこまで掘れない
って人は一緒に掘っていければ
って思ってる。



ブログだけでなく、
Instagramでも
インスタライブでも
HAPPY理論をもっともっと
伝えていきますね!




みんなで
「自分史上最高のわたし」
になっていこう♪



今日も読んでくれてありがとう照れ

世界が平和でありますように。
Emma  ❤︎  LOVE


=======★======

エマのサービスは

公式LINEから募集をします。

まずはご登録を!

ご登録はこちらから

 ↓↓↓

 

  


💎Instagramアカウントはこちら

     ↓↓↓


ema.7777



口紅Emmaの人気記事

 

まじかるクラウン第1位

★まさか!無意識にやってたなんて

 

まじかるクラウン第2位

★自信を無くした時に使う魔法の言葉。

 

まじかるクラウン第3位

★お金のブロックが外れた瞬間・・・

 

 

♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎