こんにちは

Emmaです。

 

Emmaってこんな人音譜

=======================


流行ったよね。
キラキラ女子起業家
って、今もいるけれど、


Facebook
Instagram
ブログ等に


ホテルラウンジ
ホテルのスイートルーム
セミナーや講座


ここで、みんな
ノースリーブとかのワンピ着て
ニコニコしてる写真をアップ。


そんな、投稿を見ると、
みんなキラッキラしてて、


私とは全く違うじゃない!
こんな世界があるんだ!!


って、衝撃を受けて
めっちゃ憧れて、
私もそっち側へ行きたい!
って本気で思ってた。


恥ずかしいけど私、知らなかったの
あんな素敵な場所があることを。


場所だけじゃない。
みんな綺麗で、楽しそうで
めっちゃ輝いて見えて


私もその世界へ行きたい!!
って本気で思ったよ。


でね、セミナー受けて
講座も受けて、コンサルも受けて
これで一員になれたかも!って


キャーキャー言いながら
写真いっぱい撮って
載せてた。







こんな感じ。

ほんと、頑張ってたよねwww



でもね、なんかね、
疲れるの。毎回。
そりゃぁ高知から2泊3日とかで
行ってるから疲れるんだろうなぁって
思ってたんだけど、


どうも違うなぁと。
なんだろーって考えてたら
コロナ禍に突入して
高知を出られなくなって


オンラインでやり始めて
なんだか少しホッとしてる
私がいたの。


ゆっくり考える時間もあってね
この際だからしっかりと見よう
そう思って自分の中を掘っていったら


憧れよりも
劣等感が強かったのガーン


ビジネスの初期にね、
講座を習った仲間や
その教えてくれる人たちから


エマさん、普通すぎるのよ
と、ため息混じりで言われ


エマさんダサい
その格好からやめないと
って呆れるように言われて


今のままじゃダメなんだ。
私が変わらないとダメなんだ。


そう思ってしまって、
勧められるままの服や
その人たちの服装や持ち物を
頑張って真似してた。


ノースリーブ
パーティに着ていける服
セッション場所
発信方法


って5%の見えるところだけを
一生懸命真似してた。


そりゃ疲れるわね。
だってまず、
自分自身を否定してたんだから。


今のままの私はダメだから
変わらないといけないって。


普通すぎて何がいけないの?
ダサくって何が悪いの?


ただ、その人たちとの
服装の好みが違うってだけじゃないの?


タイトワンピースに
10cmのピンヒール、
そして、金髪


タイトなワンピースは
着たいとは思わないし、


ヒールは履くけど
ウエッジソールが好きだし


うん。金髪はやりたいな笑笑


ってね、そもそも
趣味とは違うのに
好きなものとは違うのに


そうじゃなきゃダメなんだって
思い込んで、
それができている人たちを見て
いいなぁ、羨ましいなぁ、
ってなってただけだったの。


本当に見ないといけなかったのは
見えない部分。


そこが1番大事だったのに
5%の見える部分だけを
必死で真似るから


そりゃ疲れて
やめたくなるわ。


これに気がついてからね、
自分の好きな服で
好きな場所で
って自分の内側から欲する気持ちに
寄り添っていったら、
世界が優しくなっていったの。


ピリピリムードだった
私や両親と息子たち関係が
何を言っても笑って過ごせるし、
ちょっと機嫌が悪くて喧嘩になっても
すぐに仲直りできる
そんな理想的な家族になったし、


モラハラ会社とは縁が切れて、
次は「来てくれてよかった」
と言われるのは当たり前。


さらに、いろんなものをいただくし、
私の作るメモリーオイルまで買ってくれる
そんな居心地の良い場所に勤務になったし、


趣味の着物を着て出かけると、
毎回、素敵、可愛い、写真撮らせて
など、一緒に行った趣味仲間や
寄ったお店の方からは
これでもかってくらい褒めまくられるし、 


クライアントさんからは
今の気持ちを素直に伝えると
そのままを出すエマさんが好きですとか


本当にみんなが、
世界が優しくなって
とっても居心地の良い世界に
変わってきた。


なんだぁ、
キラキラ女子じゃくても
めっちゃ愛されるやんと


ここがわかってから
今まで出会った
憧れてたキラキラ女子起業家さんの
発信や、セミナーやコンサルを聞き直すと
気づかなかった大事なことに
気づく事ができた。


気づくとね、
劣等感もなくなったの。
ほんとに不思議びっくり


実はね、今もね、
ホテルラウンジとか
ゴージャスな場所とかで
セッションとか、講座とかも
着物やステキなお洋服来て
やりたいなぁと思うし、


写真とかもアップしたいなぁって
恥ずかしながら思っちゃうチュー


でもね、
憧れてたのは
キラキラ女子ではなく
内面から輝く女性だってわかったから


ゴージャスな場所とか
全くごたわらない。


私の気分を上げてくれる
ステキな場所と
ステキな服だったら
何でもいいかなぁと。


目指すのは
無理やり作るキラキラではなく
勝手に溢れ出るキラキラ。


どこにいたって、
どんな服着てたって
私の内面が輝いてたら
それが最高かなって


こんな結論にいたったよ。


だから、
キラキラ女子起業家に憧れてたけど、
なりたいのはキラキラ女子起業家ではなく
内面から勝手に輝きを放つ
ステキ女子起業家でしたラブ


一緒にステキ女子起業家になろうね!


顔がまん丸笑笑 愛車の中で気づき



今日も読んでくれてありがとう照れ

世界が平和でありますように。
Emma  ❤︎  LOVE


#happy理論 #happy理論研究員 #happyちゃん

#happy理論実践中 #潜在意識 #自分ビジネス

#マインド #フリーランス #副業 #スピリチュアル 

=======★======

LINE公式アカウントご登録の方に

無料LINEセッションをプレゼントプレゼント


あなたの悩んでいる事について

無料でLINEセッションを行います!

登録後にお悩みとか聞きたいことを

メッセージください。


ご登録はこちらから

 ↓↓↓

 

   

口紅Emmaの人気記事

 

まじかるクラウン第1位

★まさか!無意識にやってたなんて

 

まじかるクラウン第2位

★自信を無くした時に使う魔法の言葉。

 

まじかるクラウン第3位

★お金のブロックが外れた瞬間・・・

 

 

♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎