あなたの人生へ

トキメキの魔法をプラス乙女のトキメキ


こんにちは、Emmaです。

 

Emmaってこんな人音譜

=======================


かなりお久しぶりですが、

みなさんお元気ですか?

 



最近ちょっと、いえ、

かなりSNSから離れてました。

意識して発信も見るのも

辞めてました。




その間ずっとやってたことは

「今この瞬間を

 感じること」




今、この瞬間何がしたい?

今、この瞬間何が食べたい?

今、この瞬間どんな気持ち?




こんなことをずっとやってました。

でもね、SNS見ちゃうとどうしても

思考がそっちへ引っ張られるちゃう。

 



だから、思い切ってSNSやめてみた。
見るのだけでなく、
発信するのもキッパリと。



いいのかこれで??
と、とても不安になったけど



大事なのは
「今、この瞬間を
 感じること」



不安になる気持ちを
「悪」とせず、
ただ、不安なんだなぁと
その時のその瞬間の気持ちを
感じることを続けてた。



おかげでね、
自分のやってきた
「今この瞬間」が
とってもとっても長いことに
気がついたの。



「今この瞬間
 世界が終わるなら」
 あなたはどうしますか?

 

こう自分に問いかけて
出てきた答えに愕然とした。



フランスへ移住したい
洋服を沢山買いたい
めっちゃ稼ぎたい



これが私の目指す幸せだと
思っていたのに



「今この瞬間世界が終わるなら」
息子たちの笑顔を見たい



だった。



そして、笑顔を思い浮かべて
涙が溢れてきたの。



なんだ、望んでいた幸せって
もうあったじゃない!



毎日、息子たちとご飯を食べながら
楽しく会話して沢山笑顔を貰ってる。



大好きなフランスへ行くことが
好きな洋服を沢山買うことが
お金をたくさん稼ぐことが
私にとっての幸せだと思ってた。



そして、頑張って稼いで、
欲しいものを買ってあげることが
子供たちにとっても幸せで、
これが、私の義務であり
幸せなんだと思ってた



ゲッシュタルトの崩壊が
頭の中で起こった瞬間だったよね。



求めてた幸せは
実はもうすでにあった。



「ある」って
こう言うことか!と。



お金を稼ぐことは
幸せな瞬間を得るための
ただの手段なのに



いつの間にか
お金を稼ぐことが幸せなんだと
脳内で大きな勘違いが起こってた。



息子の笑顔が見られる幸せ
愛犬の可愛い姿を見られる幸せ
新鮮な野菜を食べられる幸せ

 

お金をかけなくても
得ることのできる幸せは
ちっぽけなもので



もっともっと大きな何かを
得ないとだめなんだ!
と、麻痺していたみたい。



だから、何をやっても
幸福感を味わえなかったのか
と、愕然としたよ。



長年やってる私でも
こんな感じだから、
私のように勘違いしてる人
沢山いると思う。



じぶんビジネスやってて
めっちゃしんどい。。。
ってなってる人



今の生活を変えたい!!
でもできない。。。
って悩んでる人



なんで私の人生は
上手くいかないんだろう
って落ち込んでる人



大事なのはすべて
「今この瞬間を
 感じること」



しかも、秒単位で。



ちょっとでも悩んでるなら
自分に聞いてみてよ。
悩んでなくても聞いてみてよ。



「今この瞬間
 世界が終わるなら」
 私は何をする?



出てきた答えを教えて
貰えたらうれしいなぁ。


世界が平和でありますように。
Emma  ❤︎  LOVE

 

=======★======

LINE公式アカウントご登録の方に

無料LINEセッションをプレゼントプレゼント


あなたの悩んでいる事について

無料でLINEセッションを行います!

登録後にお悩みとか聞きたいことを

メッセージください。


ご登録はこちらから

 ↓↓↓

 

   

口紅Emmaの人気記事

 

まじかるクラウン第1位

★まさか!無意識にやってたなんて

 

 

まじかるクラウン第2位

★自信を無くした時に使う魔法の言葉。

 

 

まじかるクラウン第3位

★お金のブロックが外れた瞬間・・・

 

 

♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎