今回は言霊についてのお話です。


まず初めに「言葉」とはただの音の羅列ではありません。


「言葉」とはエネルギーそのものなのです。


私は自分から出るエネルギーでヒーリングしたり人の感情(思考)をコントロールしたりすることができます。


それはとても強いエネルギーのように思えますが実はエネルギーの中でも最も強いものは「言葉」になります。


言葉によって人の心を動かすこともできますよね。


5次元的なエネルギーより3次元的な「言葉」のエネルギーの方がずっと強い力を持っているのです。


「言霊」とはそんな言葉のエネルギーのことを言うのです。


エネルギーはその言葉を直接誰かが聞かなくても波紋のように広がり影響を与えていきます。


言霊が現実になることがあるのは言葉のエネルギーが波紋のように広がっていった結果なのです。


ですから悪い言葉を発すれば悪い言葉のエネルギーが広がり周りに悪い影響を及ぼしていきます。


逆に良い言葉を発すればそれがお守りのように守ってくれたりもするのです。


よく言われていますが「いってらっしゃい、気をつけてね」と一声かけるだけでそれがお守りの言葉となり身を守ってくれるのです。


悪口ばかりが溢れる場所は当然波動が下がり居心地の悪い空間になります。


友達の口が悪かったり、素行が悪かったりすれば日常的な会話から悪い言霊が広がりだんだんと悪い方へ感化されていってしまいます。


言霊は周りへ影響を及ぼすだけでなく自分の耳にも入ってきますね。


ネガティブな事ばかり言っていればそれが自分への言霊となり、ダメな自分になってしまったり、悪いことが起こったりします。


明るく元気な挨拶は良いエネルギーを発し皆んなを元気にしてくれますし、自分自身も清々しい気持ちにしてくれます。


ですから人と話す時、あまり強すぎる言葉を発するとそれが本当の暴力になってしまうのです。


責め立てるような言葉、貶めるような言葉は慎みましょう。その言葉は自分自身への言霊にもなっているのです。


愚痴もたまには良いですが、笑顔で楽しく話せる言葉をチョイスするようにしてくださいね。


恋愛とはエネルギーを感じながらするもの

愛していると言わずにいかに愛を伝えるか

波動とは何か


正しいスピ知識

カルマの真実

マインドのお話

正しいツインレイ情報