【おうし座満月】なりたい「自分」に向けて始動していく | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
11/19 17:57頃
おうし座を背景に満月を迎えます。
 
 
 
月がおうし座にある期間は
17日11:17から
19日23:32まで
 
 
 

この間は満月の雰囲気が漂います。

 

 

 

満月は

前回同じ星座を背景にした新月から

(今回はおうし座新月ですね)

 

 

 

スタートしたことが形になったり

新たな課題として顕在化するタイミング。

 

 

 

ですが今回は”部分月食”といって

いつもとは少し違った満月となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

月食とは簡単に言うと

月と太陽の間に地球が入ることで地球の影が月に入ること。

 

 

 

満月は形になったり顕在化のタイミングと書きましたが

 

 

 

形になったことが一旦閉じて(蔭って)

また明けていくことから

 

 

 

通常よりも始まり、仕切り直し

物事の清算等の意味が強く表れます。

 

 

 

一言で言うと

「生まれ変わりの満月」です。

 

 

 

ということで前回のおうし座新月を

ざっくり振り返ってから、

 

 

 

今回の満月の

リーディングをしたいと思います。

 

 

 

ではこちら、

5/12【おうし座新月】のホロスコープです。

 

 
 
 
要約すると…
 
 
・自分自身を刷新していく
 
 
・持っている肩書きや地位なんかも刷新される
 
 
・そうしていきながら自分はどんな居場所に身を置きたいのだろう
 
 
・自分の隠された思いや理想はどんなものだろう
 
 
ということを探していった約半年でした。
 
 
形になったり、
新たなテーマが見つかったりしましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが11/19
【おうし座満月】のホロスコープです。
 
 
 
 
 
その背中に
背負いたいものが出来たなら
 
 
 
見えない葛藤や
見せなかった心なんかも全てまとめて背負ってみよう。
 
 
 
いざ背負ってみたら
 
 
 
案外軽やかな一歩を踏み出せるのかも知れないし
 
 
 
「これは私でなければ背負えないもの」だって
 
 
 
ほんとうは分かっているのでしょう?
 
 
 
今のあなたの役割はどんなことだろう
 
 
 
これからどんな役割を担うのだろう、
 
 
 
頭で考えたらいつまでもそのままだと思うから
 
 
 
難しく考えずにただ感じてみるのです。
 
 
 
(自分の感覚を信じ抜け)
 
 
 
 

 

 
 
 
この満月は満ちて尚
 
 
 
ある種痛みの伴う満月だと思うから。
 
 
 
例え膝を着いてしまっても
 
 
 
あなたの思いを他のひとに渡さないで
 
 
 
「私色」の役割を見つけるまでの過程は
 
 
 
昏い思いがあるのかもしれないし
 
 
 
見せたくない過去もあるのかもしれないけれど
 
 
 
その学びはきっと
あなたでなければ学ぶことが出来ないものなのでしょう。
 
 
 
痛みも葛藤も受け入れて見える世界は
 
 
 
鮮やかで深みのある世界。
 
 
 
誰とも比較されることが無い
 
 
 
対等で温かい世界。
 
 
 
 

 

 
 
 
外側の変化と
内側の変化で忙しいのは
 
 
 
それだけ自分に一生懸命なんだと思うんだ。
 
 
 
コミットすることで生まれる欲に
 
 
 
蓋をしないで欲しいのです。
 
 
 
あなたがあなたで在る為に必要なその欲は
 
 
 
どんなことよりも大事にしてあげなくてはいけないものだと思うから
 
 
 
人目も評価も切り捨てて
自分へ捧げる愛情だと思うから。
 
 
 
自分の内側にある豊かさと
 
 
 
外側に拡がる優しい世界を信じた数だけ拡がっていく
 
 
 
あなたの届けたい思いや言葉が
循環していく。
 
 
 
  
この満月は…
・これまでの自分にお疲れ様、を伝える
・変化していくことを許可する
・葛藤の先の世界はどんな世界化を具体的に描いてみる
・自分の役割ってなんだろう、と考えてみる
・学び直しをしてみたり、強く伝えたいことを書き出してみる
こんな感じで過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 
個人的な意見ですが今回の満月は感情が揺れて辛いひとも多いのではと思います。
 
 
目に見えるものとそうでないもの
 
 
身体と心
 
 
両方を見ていく満月だと思うから
 
 
まず「こっち!」と思った方から見つめてあげましょう。
 
 
葛藤も怖さへの一歩も
経験は来年につながっていきます。
 
 
「今」と真剣に向き合う。これにつきます。
 
 
 
 
では、また明日おすましペガサス
 
 
 

公式アカウントではセッション募集の他


 

 

無料でのイベントも時々しております☆

 

 

 

登録は無料ですのでお気軽にどうぞ照れ

 

 

新規登録者様に

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしています。