打ち明ける | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

こんばんは、まどかです。

自己紹介

 

 

 

気持ちを打ち明けるって、勇気いるよね。

私はどうでも良い人には結構なんでも打ち明けるのですが

(もしさよならでも気にならないから)

 

大事にしたいなー。

嫌われたくないなー。って人には途端に思いを伝えにくくなる。

だって幻滅されたら嫌じゃない??

私の気持ちを伝えることで、相手に不快と思われたら嫌なの。

それなら本音や気持ちなんて

蓋をしてしまった方が楽だなって思って。

 

 

でも今年に入ってから

(これも2020年の影響なのかなー)

そんなこと言ってらんないこともあったりして自分の気持ちを伝えることが増えてきた。

つい先日も、みずきさんと気持ちの相違(?)があり一時張り詰めた雰囲気になったりして

(現在気持ちの摺り合わせをして仲直りしていります)

 

ちょっとしたことなんだけど、気になると互いに

「それ、どういう意味?」

ってなるので近しい人間ほど距離感もおかしくなりがちな二人であります。

 

かれこれ15年くらいの付き合いになりましたが本音を伝えあったのはここ数か月の間だったりします。

これでよく親友とか言ってたなって感じなんですが

大事な人なんでこれからもコミュニケーションを大事にしていこうと思います。

 

 

 

そしてもう1つ。

ゆー子ちゃんの公式アカウントに登録した際

今までずっと気になっていたこと。

キラキラして眩しくて公式アカウントにもなかなか登録できなかったこと

イコール好きってことをお伝えしました(ただのストーカーです)

ありがとうと言ってもらえて良かったえーん

好意はこじらせると綺麗なものではなくなりますからね笑




嫌われる前提。

無くしていきたいなぁー。