揺らぎを知るセッション | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 
 
こんにちは、まどかです。
先月モニター募集をしました2本リーディング×3回のセッションにご協力してくださったあさみちゃんの記事です。
今後の参考にしてみてください。
 
 
 
 

 
1回目。

 

選んだボトル

クリア(光・手放す・完璧主義)

 

・自分の持っているもので光りたい。今までは無理をして

もっと輝かなければ、というような気持ちだった。

飾らない自分のままでいたい。

 

・思考や邪念もまるっと認めてあげたい。

 

・グレーは×だと思っている(完璧主義)

白黒はっきりしていないと良くないと思っている。

 

 

 

 

コーラル(協調性・共生)

 

・協調性はもちたいというわけではなく捨てたい

人に合わせるのではなくもっと自由になりたい。

 

・今ある対価のある協調性をなくしたい

 

・自分の中にあるネガティブ、人を妬むものなど×しているものと良いものを全て共生させたい。

全部あっていい、一緒に共生していて大丈夫ということを体感してみたい

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

1回目のセッションではとにかく自分の中にある”悪”の感情や思いを

手放したいという気持ちが全体を通してあったように思います。

本人もこの後苦しい状態の日もあったようです。

自由であることを望み、それでいて感情には縛られているような感じでした。

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

1週間後の2回目

 
 
 

選んだボトル

ブルー(自己表現・平和)

 

・自分の中の気持ち。ざわつきや怒りなどの感情を少しずつ認めてきているしなんとなく気の持ちようが変わった

 

・平和とは静けさがあって穏やかでないといけないと思っていた。

この中に怒りも入ってていいんだな。と気付けた。

マイナスな感情を手放せば心が軽くなると思っていたけどあってもいい。

 

 

 

 

ピンク(女性らしさ・無条件の愛)

 

・自立して、男性らしくいなければという思いと女性らしくいて良いよと思うことをこれから認めていくこと

 

・私に母性や包容力を求めないで欲しい

 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
ブルーで選んだ”平和”
これは平和でありたい、ということではなく自分の良く思っていない感情(怒り)
を出していたとしても
家族や身の回りが自分に何かしてきている訳ではない。自分が怒っていても周りは不幸な訳ではないという気付きでした。
前回と比べると感情に対しての気持ちが緩んできている印象です。
 
そしてピンクは認めたくない女性らしさがでてきました。
女性らしさとは…
女性らしくない自分は愛されない、という前提が出てきました。
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
 
 

 
 更に1週間後3回目
 

 

選んだボトルオレンジ、イエロー

 

 

オレンジ(豊・収穫)

・アロマストーンを販売したことによる気持ちの変化

誰かに認めて欲しいという気持ちがあることに気づいた。

 

・豊かさは自分の中にあるということに気づけた

 

・このままで良い。

何かになろうとしていた。

 

・お金を自由に使えることの幸せ

 

 

 

 

イエロー(陽気・希望)

・承認欲求を手放すことができて嬉しい

 

・制作することにより手放せた

 

・怒りや不安がきても客観視できるようになった

 
 
 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
色の印象だけで言えば今回が1番明るめの色でしたが気持ちは落ち着いていて
この回は手放せたことの喜びと、安定した気持ちであったことがわかりました。
商品を販売してみて気付いたこと。行動してみて初めて気付くこともあったかと思います。
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
3週間通して自分の気持ちの在り方を見つめることが出来たのではないでしょうか。
回を追うごとにカラーボトルを選ぶ速さとインフィニティカードを選ぶ速さが速くなってきていて
自分の気持ちが今どんな感じなのか、表現することが上手になってきたのを感じました。
 
あさみちゃんは感情をだすこと(特に怒り)
に抵抗があったのですが、そんな自分もいてもいいのかなと思えた。これ、すごく大きなことだと思うんです。
 
どんな感情が自分の中にあったとしても自分の価値は変わらないんです。
喜びばかりが自分の全てだとしたら、もしかしたらつまらなくなっちゃうよ。
 
2本リーディング×3週間は必ずしも回を追うごとに良い結果になるものではないのかもしれません。
ただ、1週間ごとにこんなにも選ぶ色や、選ぶ言葉が違う。
 
ずっと同じ”良い状態の自分”
なんてことはないんだよね。
 
 
私も3週間、楽しくセッションできました。
ありがとうございました。