どうも、正体大好き芸人です。先日、ラジオで私のメールが読まれたという話を書きました。
私は中田さんの「正体」という曲が大好きで、その曲のリクエストとともに、中田裕二さんの椿屋~中田ソロの変遷から色気は出すもんじゃない出るものだと結論づけたメールを送りつけ、あろうことか中田さんのコーナーの中でしっかりと読んでいただいたわけでした。



(暑苦しい文面の一部)




そんな折、中田裕二さんのインスタストーリーズを見ていたらですよ




「色気は出すものじゃなく出るもの」て書いてある………?



それワテが言うたやつ!!!!!!


私と裕二(敬称略)、色気の解釈がまったく同じやないけ!!こりゃきかなアカン!!裕二の色気の解釈を!!これは全宇宙が私に送る今すぐ聴けというサインだ!!!ということで、福岡住まいの私はこれを機にエリアフリー登録することにしたのでした。初めて聞いたエフエム仙台の「SOUND GENIC」、おそらく中田さんがこの番組に書き下ろしたと思われるオープニングテーマが流れ、オープニングテーマでもこのオシャンテイストかつハイクオリティなものでご提供されるんや…素晴らしいな中田裕二は…と感心しながら、コーナーに聴き入る。色気は出すものじゃなく出るものだ、はまあその言葉通りでそれ以上のことはなにもなかったんだが、中田さんの語る「人間の魅力」が聴けたのはよかった。そして流れた曲がFUTEKIなのも良かった。ナイスチョイス。でだ。聴いてたらMCの方がおっしゃる。「ポッドキャストでも聴けます」と。



ポッドキャスト?!?!



実のところ登録前に エリアフリー/裏技 で検索していた私(よくわからんくてあきらめた)、その選択肢はなかった!検索したらありました。すいません、エリアフリーはひと月で解約することにします。でもせっかくだから他局でなにかないかなと思って検索していたら、20年ほど前学生時代に聞いていた佐田玲子のレイコランドカフェを見つけた。まだ続いていたのか!そして♪さ~だ~れいこの~レイコランドカ~フエ~というジングルがあの頃のままで感動した。カ~フェ~でなく、フエ~の発音があの日と同じだったことから録りなおしではなくあの頃の音源を使われてると判断した。感動した。エリアフリー登録してよかった。ありがとう中田裕二。ありがとう佐田玲子。



(長崎・佐賀の方はフリーで聴けます)