悲しい時。MOON CHILDという単語を見た瞬間MOON CHILD復活したん?!と驚き確認したら全然別の新ユニットだった時。





今日仕事終わりでLINEを見たら母からで、バウンディの怪獣の花唄、なんかに似てると思うんだが何かな?と突然のクエスチョン。唐突に与えられたシンキングタイム。



あんまり気合い入れて聴いたこと無かったので聴いてみる。たしかに似ている。~っぽいというのはバウンディの作風であってパクリとかそういう話をしたいのではない念の為。声か?メロディか?参考までにググってみたら、やれ緑黄色社会だのサカナクションだの言われてるがそれもピンと来ない。リョクシャさんみたいに真新しいバンドでは到底ない。2000年代ロキノン系にいたバンド臭がするのだ。それでもまだ答えは出てない。出てきたらきっとスッキリスッキリすると思う。そんなふうにスッキリスッキリ言ってたら加藤浩次のスッキリと思われてしまったけど私が言ってるの伊東四朗のほうですから。残念。




(追記・2024/2/18)

わかったかもしれない。