排卵検査薬陽性と生活の変化と気持ちの変化と。 | 稽留流産→手術(2019/11)→妊娠→出産(2021/02)

稽留流産→手術(2019/11)→妊娠→出産(2021/02)

妊娠→心拍確認後8週で稽留流産→手術 / 2020年6月に再び妊娠発覚→2021年2月出産


流産手術をしてから、1ヶ月と1週間ちょっと経過。

1回目の生理は12月4日に来て3日間続いた。
いつも通り、その前後に少量の不正出血あり。

そして、生理が終わって不正出血も落ち着いたと思ったら、また不正出血があった。(今週初め頃)
不正出血というか、茶おりというか、って感じだけど...。
いつもはこんなことないのになんだろ。

ルナルナによると17日が排卵日。

金曜日、おりものに粘りがあったから、排卵日が近そう。
そして、昨日の朝クリアブルーデジタルアドバンス(排卵検査薬)を使ってみた。

そしたら〇マーク。
排卵日4日前には点滅のニコちゃんマーク出るみたいだから、17日より遅れるのかな。
それとも、もう過ぎてしまったとか?!( ̄▽ ̄;)!!
それとも、ルナルナの予測がはずれてるだけ?

説明書が英語だからいまいちわからないのが辛い(笑)
学生の頃もう少し英語だけでも勉強しておけば.....!(笑)


で、併用しようと思って買ったラッキーテストもお昼頃に使ってみた。
これも陰性。

よーーーく目を凝らして見たら、うっすら線が見えなくもない?みたいなくらいの、うっすーい線はあるようなないような...といった感じ(笑)


それで昨日は、これはルナルナ通りに17日頃排卵なのかなぁ。
今日から16日頃までの3日間に2回くらいタイミング取れたらいいなぁ、って思ってた。


で、今日の朝、ラッキーテストとクリアブルーを使ってみた。

クリアブルーの方はニコちゃんマーク(点滅無し)
ラッキーテストは、陽性!( °_° )

本当に急でびっくり(笑)


クリアブルーは排卵日4日前にはニコちゃんマークが点滅らしいけど、私はいきなり点滅無しだった。

てことは、昨日のお昼以降から夜中くらいの間にすれば、点滅してたのかな?

アドバンスは4日前に予測できるとのことで買ったんだけど...( ̄∇ ̄|||)

よくわからない。

英語読めないからもうちょっと検索して調べてみます...(笑)


ラッキーテストの方は、尿に浸して、1分後くらいに見たら、判定線よりは薄めの陽性。

でも、そのあと見たら、判定線よりは薄いけれど、かなりはっきり濃い陽性反応。
判定線より薄いよね?あれ?同じ?ちょっと薄い?って迷うくらい濃い!


(検査済みのラッキーテストの写真載せます!)




















右が判定線!
判定線の方が若干濃いね。


説明書によると陽性反応が出てから1~2日後に排卵、とのこと。

じゃあ明日か明後日くらい?
濃さが同じじゃないから、3日後?

もし3日後ならまぁあれだけど、そうじゃなかったらアドバンス何なんだ...。
買った意味...ってなってくる。

まぁ「最大4日前」だし、個人差もあるだろうし、仕方ないのか。

ていうか、まだ1回しか使ってないから、私もよく分かってないし、仕方ないや。

ちょっとずつ慣れていこう。

とりあえず今さっきタイミングとった。


そうそう。ちょっとずつ慣れていこうとか思える余裕が出てきたの(笑)びっくりだ。


働きたいなぁと思ってたアルバイトの採用が決まって、それを少し頑張りたいなぁと思っているのも理由のひとつ。

まぁでも、産むから早い方が良い、という気持ちは変わらないけどね。


タイミングは、とってみたけど、今回は妊娠しなくてもいいかなぁ、という思いも少しある。


流産後の、あの子供をほしいという気持ちは、喪失感から出たものでもあるのかも。