日曜日、もみじ谷大吊橋のあとに、烏ヶ森公園(からすがもりこうえん)のあじさいを見に行きました。

土曜日の下野新聞に、こちらのあじさいの記事が載っていたので、見に行きたくなったのです。



もみじ谷大吊橋の記事



さて、烏ヶ森公園へ!と、車に乗り込んだ途端に、雨が降ってきました。

だんだん強くなって、雷は鳴ってなかったけど、夕立のように降ってきましたあめ


駐車場についても雨が弱くならなかったので、待機していました。

少ししたら小降りになってきたので、傘をさして歩いて行きました。






階段を登っていきます。

雨で階段が滑りやすいので、注意しながら登りました。

傘もさしていたのでちょっと大変🌀



白と青紫のあじさいが多かったですね。

雨に濡れてちょっと首がたれていました。

でも、雨に濡れたあじさいも、風情があっていいなブルーハーツブルーハーツ









見下ろすと、けっこう急な階段ですねあせる




鳥居をくぐって、烏ヶ森神社へ⛩️




こちらは、平安時代に建立されたそうです。

鎌倉時代に源頼朝さまが、那須野巻狩りのときに、豊猟を祈願したらしいです。


下の階段のところにあった石碑を読んで、え〜びっくり頼朝さまもお参りしたの〜飛び出すハートって思ったら、ちょっと嫌々ながら傘をさして歩いていた足が、急に早まりました。


鎌倉には、あじさいのあるお寺が多いけど、頼朝さまは、あじさいが好きだったのかな⁉️なんて思っちゃって、ちよっとウキウキしたニコニコキューン飛び出すハート


でも、どうしても頼朝さま=大泉洋さんになっちゃうんですよねゲラゲラ





そして、栃木県内でも、いろいろ楽しめる場所があるんだな!と思いました。


これからも、お休みの日はいろんなところに出かけて、楽しく過ごそうと思いました音譜




よく遊び、よく食べて、たくさん寝る❣️


そして元気に踊るのだ〜看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート