日曜日に、水戸市植物公園に行ってきました。


5月に行ったときは、バラがとても素晴らしかったのですよピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


5月に行ったときの記事です。




日曜日は、バラも終わっていて、少し落ち着いた雰囲気でした。


今の時期、バラはどんなようすなのかな?という興味もあったので、きてみました。










二ばん花も咲いていましたが、ほとんどがきれいに剪定されていました。

新しい葉っぱも出てきていました🌱🌱


こちらのバラは、いつも、こんなに!?と思うほど潔く剪定しますね。

そして、ここまでするからこそ、きれいな花が咲くのね❣️と感心します。

我が家もこれを見本にして剪定しようと思いました。








水の回廊がとても好きですラブラブ







ホタルブクロ


ガクアジサイ


カナヘビ発見🦎




いつ来ても植物がきれいに手入れされていますね。

それでも、いかにもきれいにしました!というかんじではなくて、自然な雰囲気が出ているところがいいのですニコニコキューン飛び出すハート




















緑がたくさんありますね🌲🌳🌲🌳

5月に来た時よりも確実に緑色が濃くなっています。

葉っぱも多くなっていて、季節の流れを感じました。


心が洗われるような気持ちになった〜キラキラキラキラ



こちらに来たらジャンプしないとねとかげとかげ


やっぱり水戸市植物公園はいいなニコニコキューン飛び出すハート


年間パスポート買って良かった!!

一般入園料は300円、年間パスポートは1000円です。

もう3回行ったので、次回行けば、すでにもとがとれますチョキ


また行こう立ち上がる飛び出すハート