今日は11月30日、11月も今日でおしまいですねよだれ

明日から12月、師走ということもあって、なんだか忙しい気持ちになりますね。
やることを明確にして、ひとつひとつやっていかないとねビックリマーク

昨日は薫先生が、リビングの植物の剪定をしました。


以前の植物のようす🪴


ブライダルベールです。

下のほうをカットして、少し間引いたそうです。





この小さなブライダルベールふたつも徒長していたところをカットカット✂️✂️

もう少し短くしてもいいかも?ですね。



ゼラニウムも少し切りました。

新しい花が咲きましたねチューリップピンクチューリップピンク



ふたつのカランコエふたご座





花芽がずいぶん伸びてきましたアップアップ

日のさすほうを向いていますね。

まだ何色の花が咲くかわかりませんねー





そして昨日は、白菜をいただいたので、浅漬けを作りました🥬



とても新鮮で、美味しかったですニコニコ飛び出すハート



カレーも美味しかったですラブラブ



まだ白菜があるので、今日の夕飯は鍋にしようかな。。。🍲