※一部修正し、再アップしています😅





私のブログは昨年2023年夏からの出来事を

現在軸に追いつくように書いています





ですが•••


リアル軸で

我慢ならない出来事が起こりまして💦

昨日も1日ブルーで💧





あっ!そうだひらめき電球

私にはアメブロがあるじゃないか!

今の思いを吐かせていただこう!



ってな訳で


毒親シリーズになりますが

書かせてください🥲





読むと不快にさせてしまいます。。

不快になりたくない方々は読まない方が良いです。。

特にサバイバーの方々。。。

ホントすみません💧








一昨日、やむを得ずドクロポイズン(母親)に

私の次女の件でお礼の電話をする必要があり、仕事が終わって帰宅してから

深呼吸を10回程してから電話発信スマホピリピリ




要件だけ話す事

決して余計な事は言わない事




呼び出し音を聞きながら、そう誓いました!!




私は三姉妹なのですが、

誰も母とは「日常会話」はできませんタラー

世間話もできません



ドクロの意見は絶対です

どんなに些細な事でも、、、言い返せば

呪われます

もはや、どこに地雷が隠れているかは

わかりませんアセアセ

常にやられる一方のサバイバル魂




2023年4月5日




ドクロ「もしもし、まりもちゃん



(おっ、機嫌いいな)



ニコニコ「あ、お母さん、こんばんは。

元気?


かくかくしかじか

ありがとうございました」

ドクロにはいつも敬語




ドクロ「いいえ〜

ところで、、、

お母さん、まりもちゃんに、

何度も電話しているのに、

何で電話に出ないの?

折り返しも来ないし

今は平日だけの仕事だから

暇でしょ?

まさか、日曜日に

副業してる訳じゃないでしょうね!」



(危険だ!1人妄想劇場が始まった⁉︎)





「ごめんなさい💧

忙しいタイミングと重なっちゃって

まぁ、、

暇では無いですが、、、

日曜日も副業してません。。」






子宮体癌罹患後は

心無いドクロの毒にやらるのがしんど過ぎて

自分の心に余裕がある時のみの接触を

心掛けていたのです。。。




このタイミングあたりで

「今からおまえの家に行く!」

と言い始めたので、

「いいえ、私が伺います」

と、急遽悪魔の館に向かったのです





おそらく、この「暇では無い」のワードが

地雷だったようで、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




ドクロ「はぁー?

暇でしょ?

仕事から帰って来たら

時間がたっぷりあるじゃないか!

おまえは何言ってるんだよ!

時間あるくせに言い訳ばかり!

産んでもらい育ててもらったのに

おまえには感謝の気持ちが無いのかい!

卵巣取ってから、おまえは気が狂ってる!

何が子宮体癌だよ、ステージ1のくせに!

お母さんの知り合いの娘さんだって

乳癌になったけど、

おまえみたいにジメジメしてないよ!

ふざけるな!」




ハァハァ。。。。ネガティブ

思い出し、書いているだけで

呼吸が荒くなります。。。


暇な訳ないだろが!

あたしだって、あなた以外と接する時は

明るく過ごしてるよ!


そもそも

あなたにそんな事言われたくない!





私は、、、、、

歯を食い縛り、さっき誓った事を貫きました





ネガティブ「はい、申し訳ありません。。」

(耐えるんだ!今耐えれば

被害は最小限で済む!)





言い返せば言い返すほど

敵はヒートアップするのだ



「負けるが勝ち」

「負けるが勝ち」



まるで呪文のように唱え続けました



その後も、延々と理不尽な銃弾を

私の頭とボディーに

まるで散弾銃のように打ちまくるポイズン。。。



まるで言い返さない私に

敵は確かに違和感を感じていたはず😎




敵は、その違和感(不安)を掻き消すように

意味不明な言葉の暴力を私に振るう

本当は弱いポイズン




そう考えながら、、、、

はい!

1時間経過!




そして私への留めの一言は、、、、、、





そんなんだからおまえは、

癌になったんだよ!!!



でした。。。





「はい、そうですね。。」






全く感情を表に出さず

そう言って

玄関を出て

車に乗り込み

エンジンをかけました

そして車の中からドクロに向けて

中指をバチクソに立てながら家路に向かいました

😅







勝った!

私の勝ち!

完全勝利!


敵は今頃、違和感を覚えているに違いない😎







完全勝利したはずなのに

私の気持ちは胸糞悪すぎて

まだ消化できません真顔真顔真顔真顔真顔




今、書いてみたら

何だか少しスッキリしましたにっこり









今日はこれからお買い物乙女のトキメキ口紅

皆様、不快極まりない内容でごめんなさいおすましスワン

聞いてくださり本当にありがとうございました

感謝致しますラブラブ






ニコニコニコニコニコニコ