回復と不安と衝撃と、、



2023年9月9日



子宮卵巣全摘手術後2日目

術後翌日の深夜にガスも出ましたダッシュ

変わらずお腹周辺は激痛ピリピリ

が、そんな中でもやっと歩行成功ニコニコ飛び出すハート



入院前に勉強した

術後の起き上がり方や、

歩き方のYouTubeを見ておいて良かったです



流動食も食べられました



術後3日目にはシャワーも浴びる事ができました

ドレーンが邪魔でしたが

かなり嬉しい瞬間でした




にっこり




裸になって、恐る恐る自分のお腹を、、目アセアセ

防水テープの下に、白いスポンジテープ!?

のようなものが貼ってあり

お臍下からぽっこりお腹というより

ボッコリ腫れているはてなマークような感じで

カチカチですピリピリ








 ​これは、、、もしやアセアセ



術後4日目の夜から

それはいきなり始まりました。。。

酷い寝汗驚き&不眠

尋常ではない発汗に、かなりビビりまくりガーンガーン



だって、クーラーガンガンに付けてるのに、、





こっ、コレは、、

もしや、、、

卵巣欠落症状なのか!?

えっ、こんなすぐ始まる!?

違うよねアセアセ

術後だから、、、

だよねアセアセ





真夜中にナースコールし

アイスノンをお借りし

何とか凌ぐ事ができました

翌日からは睡眠導入剤を試しましたが

あまり効果が無かったような。。。真顔





卵巣欠落症状でしょう

との事





(そして、、、毎晩ソレは続きました。。ネガティブ)







私の入院先の病院

面会禁止

荷物や差し入れのやり取りは

ナースステーション経由じゃないと

できません


「誰にも会えない」

「誰も来ない」


始めからそう聞かされていたので

ある意味気持ちは楽でした

(諦めが肝心凝視)




お腹の傷の痛みに加え

腸が動く!?痛み

そして

排尿痛&排尿がチョロチョロっとしかできず

もう出ないカナはてなマーク

と思って立ち上がろうとしたら出てしまう、、


便座に座るのも一苦労煽り

そんな感じでしたガーン





腹筋、、めちゃくちゃ大事だったんだナ

生まれて始めて

そう思いました

ありがとう、私の腹筋ちゃん



にっこり






ところで私


ステージ

いくつなんだろ、、、







入院前

毎日毎日狂ったように検索していたのは

「子宮内膜異型増殖症」ばかり


「子宮体癌」については

ザックリとした知識しか持ち合わせていない、、、




子宮体癌、、、

ガンだから

ステージってやつ

あるよね、、、

私は、、、?

子宮体癌について

検索したい、、

けど、

恐くてできない、、

けど知りたい

けど知りたくない

。。。


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





現実を受け入れる事を

全力で拒否しました





真顔





細かい所を除けば

回復は順調で

あと数日でようやく退院だニコニコニコニコニコニコ

というタイミングで、、、




「まりもさーん、お母様がお見えですよニコニコ






えっ!?!!!!!!!!!!はてなマークはてなマークはてなマーク

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き







ムリムリムリ

ムリムリ

イッタイゼンタイ

ナニシニキタノ?








私の心は

一気にどん底に落ちました。。。