2026年10月24日6時前に起床、7時半過ぎに家出。スマホの天気予報では雨がほどなく上がるということだったが、自宅ドアから階段を降りるときには結構な本降り。しばらくすると、霧雨になり、ほどなく傘を閉じました。
さて、9月10日から京王プラザホテル@新宿で開催の移植学会に参加(と言っても報告を聴くだけです)しようと、3泊4日で上京した。往路はJAL112で機材はB3。搭乗機。
伊丹では晴れていたが、途中は雲が多く、機窓は楽しめず。羽田では南ターミナルに着陸したので、丸福カレーには行けず、カレースマイルでチキンカレー。
量が多く、後半はかなり持てあますも何とか完食。
その後、宿のニューオータニイン東京(納豆とグレープフルーツのある朝食のためですが、高くついています)にスーツケースを置いて、初日のセッションに出ようと、新宿に急ぐ。新宿駅西口も絶賛工事中だったが、かつての記憶を辿って、迷いながら京王プラザホテルに到着。コーディネーター向けセミナーなどに出る。
夕食は、大崎駅北口最寄りの味楽さん。お酒は月桂冠。サラダと。
戴くのは、いつもと同じで、鰯刺し、鯵刺し、鰯フライ。
満腹になって、ホテルに戻ってこの日は終了。
翌21日の朝食。変わりばえしません。
その後、9時からのセッションに間に合うように会場ホテルに急ぐ。最初のセッションの会場から次の会場へ移動する際にネットワークのFさんに声をかけられる(今回は、他にも、何人かに声をかけていただいた)。覚えていてもらえて嬉しい。
この日のランチョンのお弁当。
午後、最初のセッションは自民党の萩生田光一議員の特別講演。やはり、話がお上手。その後も真面目に報告を聴く。第6会場のあるホテル42階から東京都庁。
終了後、大崎に戻り、また味楽さんへ。
鰯フライが鰺フライになっただけで前日と同じメニュー。
12日もいつもと同じ朝食(写真は省略)を食べて会場へ。
この日のお弁当。
午後も真面目に参加し、夕食は、東京駅のうなぎの菊川さんへ。
焼けるまで、八海山をちびちびと。
白焼きご飯。
宿に戻って、風呂を使い、この日も無事終了。
13日の朝食。
ホテルから大崎駅。小さく味楽さんも見えます。
帰りはJAL111。B8です。
帰りも雲上飛行。当初、Flightraderでも搭乗機を発見できなかったのですが、着陸前になって、(雨雲を避けるため)こんな大廻りをしていたことを知る。降機時に機長アナウンスもありました。
着陸前、淀川。だんだん、ドンピシャの写真が撮れなくなってきました。
この時期、東京は雨が続いていて気温的には過ごしやすかったのですが、暑い関西に戻ってきてしまいました。
ということで、簡単ですが、9月の東京行きの記録を終えます。








































































































































































































