今世で魂が学びたいことは、

人によって様々です。




あなたにとって重要なことが、

誰かにとっては、そうでなかったり。




学びたいことが同じであっても、

学び方は異なったり。




ですから、

比較するのは無意味に近いです。 




「違い」に正否や優劣を決めたところで、

なんの役にも立ちません。




むしろ、カルマである因を増やし、

学びを遅らせるだけです。




他者から学べる部分、

取り入れたいことがあれば、

参考にすればいいですが、

「そうするべきなんだ!」

と鵜呑みにしないように。




私はその時は気付いていないし、

そんなつもりはないのですが、

どうやら「守りの姿勢」に入ると

「なにを守りに入ってるのー!」

と言われんばかりに変化を促される。




変化というか、行動を促されます。




考えの柔軟性が乏しくなる、

不安に駆られている、

平穏であることを何もしないことと

勘違いしている時などに、

促しが入ります。




振り返ると、

「確かに守りに入ろうとしていたな」

と思います。




すぐさま軌道修正モードが発動するのは

有り難いことです。




誰に対してというわけでもなく

「あっ!すみませーん!!」って、

毎度バタバタ動いています笑




"私の場合"は、

変化の多い生き方がいいようです。




促されるって、

おしりを叩かれているようなものなので、

叩かれる前に

「自分」で始めた方が穏やかでいられます。




あなたはいかがでしょうか。




こういう時には、いつも何か起こるな~とか。




あなたのパターンというか、

「そう言えば…」を意識してみると、

魂の資質、求めている生き方が

分かるかもしれません。

 

 

 

--------------------------

stand.fmにて

『ウルスラからの招待状』更新しています。

 

ブログの内容+アルファのお話や

フリートーク、ヒーリング音声を

お届けしていきます。

--------------------------

言霊と声で癒やすヒーラー HIYAMA

URSULA by HIYAMA

--------------------------