人見知り。


会話が苦手。


発声や滑舌に自信が無い。


敬語がよくわからない。


気の利いたことが言えない。




上記って、

短所やコンプレックスとして

挙げられやすいものですが、

働くにあたっては、

全然問題なかったりします。




一方で、




約束を破る。


挨拶が出来ない。


ありがとう、ごめんなさいが言えない。


間違ってましたと素直にミスを認められない。


面倒なことを放置する。


助けてくださいと言えない。




これらは、

長期の関係を築いていくのを

かなり難しくします。




思い当たるならば、

わりと強めに改善を推奨します。




仕事、プライベートに関わらず

関係を築くための土台にあるのは、

信用です。




信用をコツコツ積み重ねられなければ、

信頼は得られません。




昼の時代は、

より個人信用が重要になってきます。




縁を一度切りで

終わらせるのを繰り返すのか、

互いを活かし合えるような

縁に育てていくのか。




回数を重ねるごとに、

前者は機会や信用を減らしていくので、

どんどん働きにくくなっていきます。




後者は、

信用を重ねていくので、

縁が新たな良縁を引き寄せていきます。




気をつけるべきことって、

特別なスキルやお金も必要なく、

すべて少しの心掛けでできることです。




昼の時代を生きやすくするためにも、

あなたの信用を高めていってくださいね。

 

 

 

--------------------------

スターInstagram飛び出すハート