対人関係は、

自分をうつす鏡とも言われますね。




同じ、または近い周波数帯と

共振、共鳴しますから。




あなたの中に、

同様の要素を含んでいる人との

縁が強くなります。




日常で関わりがある人に限らず、

街なかで遭遇する人、

すれ違い程度の人でも、

あなたの現状、

または少し前のあなたの状態を

反映しています。




対人関係で心地悪さを感じているなら、

変わるのはあなたが先です。




「鏡」という表現通り、

鏡側が先に変わることはありません。




あなたが笑顔で過ごしていれば、

笑顔の人が集まります。




あなたが悪口ばかり言うなら、

悪口好きが集まります。




あなたが変わったことが

外側にも反映されるには、

タイムラグがあるかもしれません。




「変わらないじゃん!」と

元に戻るのではなく、

自分が心地良い状態、状況作りを

コツコツ進めていると、

あなたが思わぬ

カタチ、展開で必ず返ってきます。