お家のメンテナンス。 | スマイル家族ナビゲーター陽子の ~日々前進~♪

スマイル家族ナビゲーター陽子の ~日々前進~♪

住まい・住まい環境・暮らし方を通じて‘毎日の暮らしを心豊かにハッピーに☆日々前進’をモットーに、暮らしの出来事、考えた事をつづります。

こんにちは晴れ

 
今日はとても厚い日になりましたアセアセ
これから、
ますます暑くなるので、
水分をきちんと取って
体調管理には十分
気を付けたいですね。
 
本日は、塗装勉強会に参加しました。
女子でも解りやすい
塗装の基礎知識講座です。
 
塗装というと‘見た目’の問題で、
経年劣化で
色があせてくると、
「ああ、我が家もそろそろ
塗り替えかなぁ?」
と考える
きっかけになる事がありますニコニコ
 
ですが、
色だけの問題なら、
 もう少し先延ばしにしても
いいかなぁ…、
と思ってしまいそうです。
 
以前、私はそう思っていました。
 
ところが‘塗装’とは、
それだけが役目ではない、
という事が解りましたおねがい
 
塗装は【家を守る】
という役目もしています。
 
家は、屋根、壁があって、
雨台風日照り晴れ
過酷な状況から
私達の暮らしを
守ってくれています。
その屋根、壁を守るために、
塗装は大切な役割をしています。
 
時機を逸すると、
雨漏りにつながって
しまう事もありますショボーン
 
ただ、気を付けたいのは、
まだ急いで塗装をしなくても
大丈夫なのに、
不安ばかりあおって、
「今すぐ塗装をしないとダメですよ」
と言ってくる、
営業マンさんがいます。
 
信頼出来る業者さんを
選びましょう❗️。
 
大切な自分のお金を
使うのですから!!
 
そんな事を教えてくれる
塗装の基礎知識講座です照れ
 
 
 
写真は、今回、
塗装勉強会を開催した会場で
大切に見守っておられる、
お花の写真カメラです
(写真がボヤけてしまいました)お願い
 
「ネジ花」と言うそうです。
可愛いお花ですハート
 
 
 
 

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください⇒

 

施工事例や資料請求はこちらから

 

 

恵夢住宅設計室社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

 

合わせてチェックしてみてくださいね♪ 

 

 

 

恵夢住宅設計室スタッフブログはこちらから⇒

 

現場の様子や、プランニングをご覧いただけます