謝恩パーティーで再会!
今日はあるホテルの謝恩パーティーに出席していました。
これまでにも何度か出席したことがありますが、それぞれの
ホテルの良さやホスピタリティーに間近に触れることができたり、
実際に客室も見せていただけてイメージがつかめる良い機会で
とてもありがたいです![]()
こだわりや強みは本当に様々なので、その強みを活かし趣向を
凝らした内容も、毎回とても興味深く楽しんでいます。
今日のホテルも行ってみて改めて感激するところがたくさん
ありました![]()
そしてさらに驚いたことに・・・
どこからか
「em-beeちゃ~~ん!!」
と私の名前を呼んで向かってくる人が
!と思いきや
なんと以前の会社の方でした!
東京支社で少し一緒を仕事にして以来、親しくさせていただいる方と、
数年前の採用試験からお世話になった方のお二人です。
航空会社や旅行関係の方もたくさんいらっしゃっていたようですが
まさかこんなところで久々に再会できるとは驚きました。
あまりの偶然にお互いしばらく笑いが止まらず…
世間は狭い、とはよく言いますが、本当にその通りですね!
表参道散策~MADU(マディ)&ACUEREB (アシュエレブ)
ランチ後に向かったのは
Madu (マディ)
ここにいると食器や雑貨の購買欲が駆り立てられます!
が今日はガマンガマン・・・
併設されたカフェでは、スッキリしたものが飲みたかったので
ジンジャエール (辛口)
をオーダー。
キリリとして甘さ控えめで確かにおいしい![]()
WILKINSON (ウィルキンソン)
は、早速調べてみると、プロのバーテンダーなど業務用として
幅広くされている本物志向のものだそう!
100年の歴史があるブランドで、商標はジンジャーエールでなく、
「ジンジャエール」なんだとか!なるほど。
ランチ、お茶とあっという間の時間でしたが、本当に色々 なことを
ゆっくり話しました。
友人とはもうすぐ20年になろうかという付き合いですが、とても
人情深くて、私の周りでは最も仕事への情熱がある子かも。
似ているところも多く、刺激を受けるし大好きな親友です。
やっぱり仕事は技術うんぬんより「やる気」「好き」が大切だよね、
という話も。
いつか人間国宝(?)となる日が楽しみ、そんな友人です(笑)
今日もさっきまで「仁 -JIN-」 、見たよ~。がんばってね!!
そしてHappy Birthday!![]()
オマケ![]()
表参道にある2人ともお気に入りのお店
Acuereb (アシュエレブ)
シンプルなのにどこかオシャレで、プライスもやさしい。
今日に限り臨時休業でした~ホント残念![]()
夏に訪れた時にはJOE'Sの取り扱いもありました。
私は年中JEANNEKE(ジャンネケ)のワンピースが
大活躍です!!
神戸のセレクトショップで買いましたがここでも発見!
バースデー・ランチ@LES CRISTALLINES (レ・クリスタリーヌ)
今日は高校時代の親友と久々のランチでした。
お互いの誕生日が近いのでお祝いも兼ねて
場所は彼女がネットで見て直感で決めたという
LES CRISTALLINES (レ・クリスタリーヌ)
表参道の骨董通りから少し入ったところにあるフレンチですが
直感が大当たり!味も雰囲気もサービスも最高でした![]()
ランチコースは1,750円![]()
オードブルの盛り合わせにスープ(+400円)、メイン、デザート、
コーヒーまでついている上、どれも本格的で本当に美味しい。
ボリュームもしっかりあり、良心的です。
パンも美味しく、オードブルとワイン、パンだけでもいいね~と
話していたほど。オードブルはパテやキッシュなど5種類。
次回もこれは外せません!
グラスワインも各地方揃っているのが嬉しい
↓お料理の写真は撮っていないので最後にデザートを…
これは私がオーダーした盛り合わせ
↓友人がオーダーした焦がしたアイスクリームとフランボワーズ!
とても落ち着いたインテリアで、店内はあっという間にいっぱいに。
年齢層も高めの印象でした。
ホテルを思わせるほど落ち着いていて安心できるサービス、
なのに気軽に声をかけてくださったり、堅苦しさがまるでなく
気軽に入れる感じがとても良かったです![]()
外はテラスがあり今日くらいのお天気だと気持ちが良さそうでした![]()
ぜひぜひまた訪れたいお店です!!!
- レ・クリスタリーヌ[フレンチ]
- 地下鉄 表参道駅 5分
- 〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30 カサセレナ1F ※2009年11月15日現在の情報です





