はじめまして、수아(スア)です!【自己紹介】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマのおすすめなども気ままに紹介していけたらなと思います◎
よろしくお願いします☺︎


はじめまして、수아(スア)です!



はじめまして、수아(スア)です笑ううさぎ

このたび、アメーバブログを開設し、

投稿をスタートしようと思いご挨拶しますキラキラ

ぜひ、見ていただけたらと思いますので

どうぞよろしくお願いしますスター


そして、せっかくなので、

この場をお借りして、投稿を始めようと思ったきっかけや

趣味などをこのページでお話させていただければなと思います!

よければ見ていってください電球







プロフィール

名前 수아(スア)

趣味 韓国ドラマ鑑賞/インテリア/音楽


引用:Instagram @saythename_17


さっそく名前ですが、私の好きな韓国のアイドルグループSEVENTEENのメンバー조슈아(ジョシュア)の슈아(シュア)からとって、この名前にしましたキラキラ


スアという名前があることは前から知っていて、響きも可愛くて、子供が生まれたらつけたいなと思うくらい好きな名前だったので、ちょうど推しもジョシュアということで我ながらお気に入りです電球



引用:SBS


私が韓国ドラマと出会ったのは、10数年前の中学生の時..笑

当時テレビで「美男ですね」という韓国ドラマが放送されていました。

その放送をたまたま1話から見ていて、面白すぎてハマってしまったのがきっかけで、現在まで韓国ドラマ特有の魅力にハマり続けてますスター


当時日本のドラマもすごくよく見ていたのですが、韓国ドラマにハマってからは、一筋で一生見ていましたニヤリ







きっかけとこれから

もともと、文章を書いたり自分の好きなものを人におすすめしたりすることが好きだったので、思い切って初めてみようと思いましたスター


・今までに見た韓国ドラマ

・おすすめの韓国ドラマ

・Kpopの歌詞和訳


こんな感じのテーマを通して

大好きな韓国ドラマを発信したり、

勉強したいと思っていた韓国語を、Kpopの歌詞を通して表現方法を学んで、深めていけたらいいなと思っていますスター


私が見ている韓国ドラマですが、

基本的にラブストーリーが絡んでいて、できるだけハッピーエンドになるストーリーが多いと思います電球

完全に自分の好みなので、もし同じような好みの方がいたら是非一緒に共感できればなと思いますキラキラ


また、韓国語は絶賛勉強中ですので表現などをたまに間違えてしまうこともあるかと思います..

ぜひ教えてくだされば、もう一度調べ直して修正しますので、教えていただけると大変嬉しいです電球


和訳する曲は、圧倒的にSEVENTEENが多くなってしまうと思いますが、

セブチを好きになったおかげで、他のKpopも聞くようになったので、私の好きな曲から和訳していきたいと思っていますスター

もしもしもし、リクエストなどして下さるなんて方いらっしゃれば是非お待ちしていますおねがい







ここまで見てくださった方ありがとうございます泣くうさぎ

なかなか投稿頻度も多くないと思いますし、好きな時に好きなだけ、というスタイルでいくかと思いますおねだり

もし、私と同じ趣味の方や、たまたま通りかかった方の目に留まったら嬉しいですキラキラ

これからどうぞよろしくお願いしますスター