전하지 못한 진심(The Truth Untold) - BTS【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

전하지 못한 진심

Feat. Steve Aoki

伝えられなかった本心 (The Truth Untold)

 

BTS (방탄소년단)

3rd Full-length Album「LOVE YOURSELF '轉' TEAR」

Repackage Album「LOVE YOURSELF '結' ANSWER」

 
 
Lyrics by Steve Aoki, Roland Spreckley, Jake Torrey, Noah Conrad, Ali Tamposi, RM(BTS), SLOW RABBIT
Composed by Steve Aoki, Roland Spreckley, Jake Torrey, Noah Conrad, Ali Tamposi, RM(BTS), SLOW RABBIT
Song by Jin, Jimin, V, Jongkook
 
 

 

 

 

 

 

 

 

うぇろうみ かとぅき

외로움이 가득히

寂しさがいっぱいに



ぴおいんぬん い

피어있는 이 Garden

咲いているこの庭園



かしとぅそんい

가시투성이

棘だらけの



い もれそんえ なん なr めおっそ

이 모래성에 난 날 매었어

この砂の城に僕は僕を縛った






のえ いるむん むぉんじ

너의 이름은 뭔지

君の名前は何か



かr こし いっきん はんじ

갈 곳이 있긴 한지

向かうところがありはする



Oh could you tell me?

教えてもらえるかな



い ちょんうぉね すもどぅん のr ぱっそ

이 정원에 숨어든 널 봤어

この庭園に入り込んだ君を見たんだ






And I know

そして僕は知る



のえ おんきん もどぅ た ちんっちゃらん ごr

너의 온긴 모두 다 진짜란 걸

君の温もりは全て本物ってこと



ぷるん っこちゅr っこんぬん そん

푸른 꽃을 꺾는 손

青い花を祈る手



ちゃpこ しpちまん

잡고 싶지만

握りしめたいけど






ね うんみょんいん ごr

내 운명인 걸

僕の運命だもん



Don't smile on me

僕に微笑まないで



Light on me

僕に光を照らして



のえげ たがそr す おpすにっか

너에게 다가설 수 없으니까

君に近づくことができないから



ねげん ぷrろちゅr いるみ おpそ

내겐 불러줄 이름이 없어

僕には呼んでくれる名前がないんだ






You know that I can't

僕ができないことを君は知ってる



Show you ME

僕に君を見せてよ



Give you ME

君をちょうだい



ちょらはん もすp ぽよじゅr すん おpそ

초라한 모습 보여줄 순 없어

ぼろぼろの姿を見せるわけにはいかない



っと かみょぬr っすご のr まんなろ が

또 가면을 쓰고 널 만나러 가

もっと仮面を被って君に会いにいく



But I still want you

でも僕はまだ君が恋しいよ






うぇろうめ ちょんうぉね ぴん

외로움의 정원에 핀

寂しさの庭園に咲いた



のるr たrむん っこっ

너를 닮은 꽃

君に似ている花



ちゅご しぽっち

주고 싶었지

あげたかったんだ



ぱぼ かとぅん かみょぬr ぽっこそ

바보 같은 가면을 벗고서

バカみたいに仮面を外して






But I know

でも僕は知ってる



よんうぉに くろr すぬん おmぬん ごr

영원히 그럴 수는 없는 걸

永遠にそんなわけにはいかないんだ



すもやまん はぬん ごr

숨어야만 하는 걸

隠れなきゃいけないんだ



ちゅはん なにっか

추한 나니까

醜い僕だから






なん とぅりょうん ごr

난 두려운 걸

僕は怖いんだ



ちょらへ

초라해

ぼろぼろだ



I’m so afraid

すごく怖いんだ



きょrぐけん のど なr っと っとなぼりrっか

결국엔 너도 날 또 떠나버릴까

結局は君も僕をまた置いて去ってしまうのか



っと かみょぬr はっすご のr まんなろ が

또 가면을 쓰고 널 만나러 가

もっと仮面を被って君に会いにいく






はr す いんぬん ごん

할 수 있는 건

できるのは



ちょんうぉに

정원에

庭に



い せさんえ

이 세상에

この世界に



いぇっぷん のる たrむん っこちゅr

예쁜 너를 닮은 꽃을

綺麗な君に似た花を



ぴうん たうm

피운 다음

咲かせた後



にが あぬん なろ すmすゅぃぬん こっ

니가 아는 나로 숨쉬는 것

君が知っている僕で呼吸をすること



But I still want you

でも僕はまだ君が恋しいよ



I still want you

まだ君が恋しいんだ






おっちょみょん くって

어쩌면 그때

もしかしてその時



ちょぐmまん

조금만

少しだけ



いまんくmまん

이만큼만

このくらいだけ



よんぎr ねそ のえ あぺ そっとらみょん

용길 내서 너의 앞에 섰더라면

勇気をだして君の前に立っていたら



ちぐm もどぅん ごん たrらじょっすrっか

지금 모든 건 달라졌을까

今全ては変わったのかな






なん うrご いっそ

난 울고 있어

僕は泣いている



さらじん

사라진

消える



むのちん

무너진

崩れる



ふrろ なmきょじん い もれそんえそ

홀로 남겨진 이 모래성에서

ひとり残されたこの砂の城で



ぷそちん かみょぬr ぱらぼみょんそ

부서진 가면을 바라보면서

壊れる仮面を見つめながら



And I still want you

また僕は君が恋しいんだ



But I still want you

でも僕はまだ君が恋しいよ






But I still want you

また僕は君が恋しいんだ



And I still want you

でも僕はまだ君が恋しいよ


 

 

 

 

"가시투성이 이 모래성에 난 날 매었어"

棘だらけのこの砂の城に僕は僕を縛った

 

寂しさで溢れる庭園に、花のような君が訪れて、
醜い自分を仮面で隠さず君の前に立てたら..
と、曲調とも合う切ないファンタジーさも感じられる曲でした
スター

カバーやオーディションの課題曲でよくでてくる曲みたいですが、個人的にBillieのスアちゃんのカバーがすごく好きでしたキラキラ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲