파이팅 해야지(Fighting) - BSS[SEVENTEEN]【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

파이팅 해야지

Feat. 이영지

頑張らなきゃ (Fighting)

 

BSS (부석순)

1st Single Album「SECOND WIND」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, 호시 도겸, 승관), BUMZU, 이영지
Composed by SEVENTEEN(WOOZI, 호시, S.COUPS), BUMZU, 박기태
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



ぱいてぃん

파이팅

頑張れ






あっぷrっさ

아뿔싸

しまった!



いろなやじ あちみんで

일어나야지 아침인데

起きなきゃ、朝なのに



ぬん かまった っとぅに へが ちゅんちょにんで

눈 감았다 뜨니 해가 중천인데

目を閉じて目が覚めたら真昼間なのに



あちmぱぷん

아침밥은 Pass

朝ごはんはいらない



しpぷん と ちゃや どぇ

10분 더 자야 돼

あと10分寝なきゃ



Oh



テイクアウト コーヒーろ

Take-out coffee로

コーヒーはテイクアウトで



あめ あめ あめ あめ

(아메 아메 아메 아메)

アメリカーノ、アメリカーノ





ストーリー そげ

Story 속에

物語の中の



ちんぐどぅるん た うぇ

(친구들은 다 왜)

友達たちはどうしてみんな



ちゃrな ぽよ

잘나 보여

よく見える



うぇ な な なまん うぇ

(왜 나 나 나만 왜)

なぜ僕は、僕だけどうして



っと っと っと っと うぇ

또 또 또 또 왜

まただ、またなぜ



あとぅんぱどぅん っと うぇ

아등바등 또 왜

コツコツ、またなぜ



いりじょり ちよ うぇ

이리저리 치여 왜

踏んだりけったり、なんでよ



(I9 I9 I9 I9)

あら あら あら あら






うりん た いおぽん っこちゅん

우린 다 이어폰 꽂은 Zombie

僕たちはみんなイヤホンをしたゾンビ



ぴりょへ もどぅ た てんしょん

필요해 모두 다 텐션 Up pumpin'

一人残らずテンションアップが必要だよ



ひむr ちょm ねおぽじゃ

힘을 좀 내어보자

ちょっと頑張ってみよう



うりん よろぶね ぶそkすん

우린 여러분의 부석순

僕たちはみんなのブソクスン






はんぼkとぇぬん はるえ

반복되는 하루에

繰り返される一日の



しじゃき とぇぬん い のれ

시작이 되는 이 노래

始まりになるこの歌



に よぺそ ぷrろちゅけっそ

네 옆에서 불러주겠어

君の隣で歌ってあげるよ



ひmねやじ むぉ おっちょげっそ

힘내야지 뭐 어쩌겠어

元気を出さなきゃどうしろっていうの!






ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



Don't give it up

諦めないで



Never give it up yeah

絶対に諦めちゃダメだ



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



うりん ぶそkすん

우린 부석순

僕たちはブソクスン



Ah



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ






ストーリー そげ

Story 속에

物語の中の



ちんぐどぅるん た うぇ

(친구들은 다 왜)

友達たちはどうしてみんな



ちゃrな ぽよ

잘나 보여

よく見える



うぇ な な なまん うぇ

(왜 나 나 나만 왜)

なぜ僕は、僕だけどうして



っと っと っと っと うぇ

또 또 또 또 왜

まただ、またなぜ



あとぅんぱどぅん っと うぇ

아등바등 또 왜

コツコツ、またなぜ



いりじょり ちよ うぇ

이리저리 치여 왜

踏んだりけったり、なんでよ



(I9 I9 I9 I9)

あら あら あら あら






うりん た いおぽん っこちゅん

우린 다 이어폰 꽂은 Zombie

僕たちはみんなイヤホンをしたゾンビ



ぴりょへ もどぅ た てんしょん

필요해 모두 다 텐션 Up pumpin'

一人残らずテンションアップが必要だよ



ひむr ちょm ねおぽじゃ

힘을 좀 내어보자

ちょっと頑張ってみよう



うりん よろぶね ぶそkすん

우린 여러분의 부석순

僕たちはみんなのブソクスン






はんぼkとぇぬん はるえ

반복되는 하루에

繰り返される一日の



しじゃき とぇぬん い のれ

시작이 되는 이 노래

始まりになるこの歌



に よぺそ ぷrろちゅけっそ

네 옆에서 불러주겠어

君の隣で歌ってあげるよ



ひmねやじ むぉ おっちょげっそ

힘내야지 뭐 어쩌겠어

元気を出さなきゃどうしろっていうの!






ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



Don't give it up

諦めないで



Never give it up yeah

絶対に諦めちゃダメだ



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ






Okay

了解



もにんこぴぬん でぃかぺいん

모닝커피는 디카페인

朝のコーヒーはデカフェ



いrっちk いろなに きぶん むぉっ かっち

일찍 일어나니 기분 뭣 같지

早く起きたら気分は最悪



ちょろpし ぷじぇじゅん ちょのぁ じぇっきご

철없이 부재중 전화 제끼고

生意気に留守電を無視して



Dance with ma laziness

怠け者と踊るわ



くぷん とぅん ぱr たり じょんぶ た ぴょに

굽은 등 팔 다리 전부 다 펴니

丸まった背中、腕、足、全部伸ばしたら



Ooh



I feel like I'm seventeen

私SEVENTEENみたいって感じ



いるぉんど ぽてm あん とぇぬん

일원도 보탬 안 되는

一員も助けになれない



ぷれんぐぁ かち さrきえぬん

불행과 같이 살기에는

不幸と一緒に生きるには



ね しがに のむ あっかpち

내 시간이 너무 아깝지 Man

私の時間がもったいなさすぎる






ひむr ね ひむr ね ひむr ね ひむr ね

힘을 내 힘을 내 힘을 내 힘을 내

元気を出して、元気を出しまくって



ひむr ね ひむr ね ひむr ね ひむr ね

힘을 내 힘을 내 힘을 내 힘을 내

元気を出して、元気を出しまくって






Y'all don't deserve it

君たちにはもったいない



Unfortune is unnecessary

運の悪さは不要



あrだしぴ いんせんうん うぉんれ こじ がた

알다시피 인생은 원래 거지 같아

知っての通り人生はもともと最悪だ



ころに ちょぐmまん ひむr ね

그러니 조금만 힘을 내

だから少しだけ頑張って



くぎょじん いんせんうr

구겨진 인생을

しわくちゃな人生を



よんじゅはぬん うりん ぴうね べとべん

연주하는 우린 비운의 베토벤

演奏する私たちは悲運のベートーベン



ちゃぶに たうm あkじょんうr よんじゅへ

차분히 다음 악장을 연주해

落ち着いて次の楽章を演奏して



We got plenty more pages left to play

私たちが演奏するページは十分残ってる






おrらがった ねりょがぬん ちゅしkかち

올라갔다 내려가는 주식같이

上がったり下がったりする株みたいに



あrたかど もるげんぬん いんせん むぉっ かっち

알다가도 모르겠는 인생 뭣 같지

分かるようで分からない人生は最悪だ



はん てmぽ しゅぃご むr はん もぐm ましき

한 템포 쉬고 물 한 모금 마시기

ワンテンポ休んで水を一口飲む



ちゃ よぎ いっそ びたみん

자 여기 있어 비타민 A B C

さあ、ここにあるビタミンABC






はんぼkとぇぬん はるえ

반복되는 하루에

繰り返される一日の



しじゃき とぇぬん い のれ

시작이 되는 이 노래

始まりになるこの歌



に よぺそ ぷrろちゅけっそ

네 옆에서 불러주겠어

君の隣で歌ってあげるよ



ひmねやじ むぉ おっちょげっそ

힘내야지 뭐 어쩌겠어

元気を出さなきゃどうしろっていうの!






ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



Don't give it up

諦めないで



Never give it up yeah

絶対に諦めちゃダメだ



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



うりん ぶそkすん

우린 부석순

僕たちはブソクスン



Ah



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ



Ah



ぱいてぃん へやじ

파이팅 해야지

頑張らなきゃ

 

 

 

 

 

"I9"
あら/やれ/まあ

 

I アイ→아이
9 ク→구
つなげると「아이구」という感嘆詞になります
キラキラ
初めて見ても分からない、BSSぽい歌詞でした
ニヤリ

元気になりたい、力をもらいたい時に聞けば間違いなしのエナジーソングです電球

 

 

 

 同アルバムの他収録曲