STAY - HOSHI[SEVENTEEN]【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

STAY

 

HOSHI (호시)

 
 
Lyrics by 호시(SEVENTEEN), Glenn
Composed by 호시(SEVENTEEN), Glenn, Nmore
Arranged by Nmore
 
 

 

 

 

 

 

 

 

You're the most beautiful moment in my life

君は僕の人生の中で最も美しい瞬間なんだ

 

 

いごん ムービーえそ いろけ ぶrろ

이건 Movie에서 이렇게 불러

これ映画ではこんな風に呼ぶんだ

 

 

Best part

"名シーン"って

 

 

てさ はん ちゅr おpし とぅんちゃんはん ね もすぺ

대사 한 줄 없이 등장한 네 모습에

一言のセリフもなしに登場した君の姿に

 

 

なん のすr なぼりょっこ

난 넋을 놔버렸고

僕は見惚れてしまってさ

 

 

よぎぬん

여기는 City moonlight

ここは街の月明かり

 

 

おん せさんい びちな

온 세상이 빛이나

全世界が輝いている

 

 

 

 

 

とぅぬぬr うぇしまげ へ

두눈을 의심하게 해

両目を疑ったよ

 

 

まrど あんどぇ うぇ

말도 안돼 왜

信じられないよ、なぜだろう

 

 

しがぬん ぬりげ ふrろが

시간은 느리게 흘러가

時間はゆっくり流れて

 

 

Fall in love

恋に落ちたんだ

 

 

のぬん もるげっち

너는 모르겠지

君は知らないでしょ

 

 

 

 

 

ちぇばr ね ぎょて

제발 내 곁에 Stay

どうか僕のそばに、ここにいてよ

 

 

ちょんさが ぷんみょんへ

전사가 분명해

天使に違いない

 

 

ならがr ごっ かた

날아갈 것 같아

飛んでいっちゃいそうだよ

 

 

Stay

ここにいてね

 

 

だrびど のるr ちrとぅはね

달빛도 너를 질투하네

月の光も君に嫉妬しちゃうね

 

 

ね ぎょて

내 곁에 Stay

僕のそばに、ここにいてね

 

 

 

 

 

もりぶと ぱrっくっかじ のるr あんご しぽ

머리부터 발끝까지 너를 안고 싶어

頭からつま先まで君を抱きしめたいよ

 

 

Please don't go away

どこにも行かないでね

 

 

Stay

ここにいて

 

 

Baby hold me

僕を抱きしめて



Stay with me

そばにいてね

 

 

 

 

 

こたらん ちぐ らん ぴょr あね

커다란 지구 란 별 안에

大きい地球という星の中に

 

 

うんみょんえ きょんけるr のもそ まんなっこ

운명의 경계를 넘어서 만났고

運命の境界を超えて出会えたし

 

 

こじんまrちょろm ちょぬね あr すが いっそっそ のr

거짓말처럼 첫눈에 알 수가 있었어 널

嘘みたいに一目で君だと分かったんだ

 

 

くれ ねが ちゃとん ゆいらん たん はん さらm

그래 내가 찾던 유일한 단 한 사람

そう、僕が探していた唯一のたった一人の人

 

 

くげ ぱろ の らんごr

그게 바로 너 란걸

それがまさに君なんだ

 

 

 

 

 

とぅぬぬr うぇしまげ へ

두눈을 의심하게 해

両目を疑ったよ

 

 

まrど あんどぇ うぇ

말도 안돼 왜

信じられないよ、なぜだろう

 

 

しがぬん ぬりげ ふrろが

시간은 느리게 흘러가

時間はゆっくり流れて

 

 

Fall in love

恋に落ちるんだ

 

 

のぬん もるげっち

너는 모르겠지

君は知らないでしょ

 

 

 

 

 

ちぇばr ね ぎょて

제발 내 곁에 Stay

どうか僕のそばに、ここにいてよ

 

 

ちょんさが ぷんみょんへ

전사가 분명해

天使に違いない

 

 

ならがr ごっ かた

날아갈 것 같아

飛んでいっちゃいそうだよ

 

 

Stay

ここにいてね

 

 

だrびど のるr ちrとぅはね

달빛도 너를 질투하네

月の光も君に嫉妬しちゃうね

 

 

ね ぎょて

내 곁에 Stay

僕のそばに、ここにいてね

 

 

 

 

 

もりぶと ばrっくっかじ のるr あんご しぽ

머리부터 발끝까지 너를 안고 싶어

頭からつま先まで君を抱きしめたいよ

 

 

Please don't go away

どこにも行かないでね

 

 

Stay

ここにいて

 

 

Baby hold me

僕を抱きしめて



Stay with me

そばにいてね

 

 

 

 

 

Please stay with me

どうか僕のそばにいてね

 

 

Stay with, stay with me

ずっと僕のそばにいて

 

 

I can't live without you

君なしでなんて生きていけないよ

 

 

 

 

 

Please stay with me

どうか僕のそばにいてね

 

 

Stay with, stay with me

ずっと僕のそばにいて

 

 

With me forever

永遠に僕と共に

 

 

 

 

 

ちぇばr ね ぎょて

제발 내 곁에 Stay

どうか僕のそばに、ここにいてよ

 

 

のちr すがおpぬん のん ねげ っくm かた

놓칠 수가없는 넌 내게 꿈 같아

手放すことができない君は僕にとって夢みたい

 

 

Stay

ここにいてね

 

 

せさんい っくなど のん はんさん

세상이 끝나도 넌 항상

世界が終わるとしても君はいつも

 

 

ね ぎょて

내 곁에 Stay

僕のそばに、ここにいてね

 

 

 

 

 

もりぶと ぱrっくっかじ のるr あんご しぽ

머리부터 발끝까지 너를 안고 싶어

頭からつま先まで君を抱きしめたいよ

 

 

Please don't go away

どこにも行かないでね

 

 

Stay

ここにいて

 

 

Baby hold me

僕を抱きしめて



Stay with me

そばにいてね

 

 

 

 

 

"머리부터 발끝까지 너를 안고 싶어"

頭からつま先まで君を抱きしめたい

 

ホシくんぽい歌詞でお気に入りですウインク
そばにいてほしいという気持ちを、純粋にいろんな言葉で表現されている歌詞がとてもステキですねキラキラ

この曲は2023年のホシくんの誕生日、10時10分にYouTubeにアップされ
いつもCARATがたくさん祝ってくれているから、CARATにもプレゼントを贈りたかった
と話していましたラブラブ

 

引用 Twitter @pledis_17