今週末は、猫カフェ&譲渡会です。
詳細は記事にのせてますが、
7月7日(9:45ガーデンコンサート)10時、11時、12時

予約はショートメール09030187151
猫カフェ会費500円(イートインおやつ付き)
※今月のおやつはプリン・ア・ラ・モードのため、持ち帰りはできません。
※ガーデンもぐもぐコンサート15分は、パンとコーヒー(紅茶)がつきます。無料。猫カフェ参加無しもOK。(雨天音楽室)1回6名様まで。



メンズ。
朝晩は、ホットマット。電源入れてないと、謎のウロウロ。
冬場2枚電源入れてたけど、もう、1枚でも良いかな、と、節約してます。








可愛そうだけど、
リアちゃん、お腹すかさせて、
とろとろゴハン+ネコミルクを、誘導したら、
器から食べました\(^o^)/








フェフェ君は、銀スプ子猫用✨
(美味しく頂いてます、ありがとう♡)


けっこう飲んだ!



(おやくそく♡)










やっと、子猫らしくなってきた(^^)



↓どっちかわかるよね?
リアちゃんだよ(^^)

子猫たち、
今週末の猫カフェ&譲渡会から、里親エントリー受付します✨

未ワクチン、菌の管理のため、大人猫たちとは分けて管理しています。
会うことは可能ですが、数分のみ、です。
※里親検討の方は、予約時に、お知らせくださいね!



猫自身も、飼い主さんも、両方が幸せになるマッチングを心がけています。
まずは、ショーメールくださいね!
09030187151




飼い犬ジュディ、中途半端だけど、散髪したよ!



↓庭のひばりが巣立ったので、巣を取ってきました。メルカリで売っちゃったよ(*^^*)



アニマルウェルフェアについて、考えよう
メス:オス=10:1

生まれる確率は、1:1

9割のオスが、産業的に不必要。

お肉になるのかな、と、思っていたけれど、
肉用種と、採卵種は、多分違う。


(この春、孵卵器を覗き込みながら、オスばっかりだったらどうしよう・・・と不安になったものです)



オスが発生しない温度管理というものもあるようです。
ヒトで言うところの産み分けみたいな、生まれ分け。

雌鶏からポトンと産み落とされる段階で、オスメスは決まってるけど、その段階では、見分けがつかない。
もし、そこで見分けかついたら、食用のほうにまわせばいいかな、と、思うけど、
それは、まだ、技術がないのよね。


発生卵で、ワクチンが作られるとか、有効活用できるなら、無為に苦しめて殺すより、まだ、いいかな、と、思ったり。